45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

ピロウズ

今日買ったCD(2009/06/02)

the pillows『Once upon a time in the pillows』
the pillows『Rock stock & too smoking the pillows』

ピロウズのベスト盤2枚同時発売分です。

今日買ったCD(2009/01/21)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しく御願い申し上げます。

このblog、放置しているにもかかわらず毎日結構アクセスがありまして。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
こちらのほうはもはや、購入したCD等音源のデータベースと化してまして。

もし僕のことをリアルで知っている方いらっしゃいましたらご連絡ください。
最近はmixiを拠点にしております故、ご連絡いただければmixi招待メールを送ります。
そちらのほうにお越しいただければ、近況なり日記なり
徒然なるままにゴチャゴチャ書いているものが読めると思います。



はい、話題を変えまして。


まずは先週買ったDVD。

the pillows『Wake Up! Stand Up! And Go! The Pillows Wake Up! Tour 2007.10.08』

今年はピロウズ20周年!
なんと、武道館でライブするんですと。すげー。
その武道館に家族で出かけるつもりにしているので、予習のために買いました。
まだ見てないので早く見たいな。


で、今日買ったCD。

BLANKEY JET CITY『MONKEY STRIP ACT 2』
BLANKEY JET CITY『RARE TRACKS』

ブランキーのアルバム2点。
解散して9年という中途半端な時期になぜか未発表ライブ盤とレア音源のスタジオ盤がリリース。
ファンの間では「ライブ盤は買うけどレアは買わない」って人が多勢を占めてるみたいだけども
僕は両方買っちゃいました。
でもやっぱりユニバーサルの企画盤『RARE TRACKS』はブランキーの音源をアナログ盤含め
ほとんど持っている僕にとって、残念ながら全然レアではなかったですね。
しかし、EMIの『MONKEY STRIP ACT 2』は好企画でしたね。
やはりブランキーのライブにはしびれます。こちらはしばらくヘビーローテーション決定です。


そういえば、HMVのポイント制度が大幅に変わりましたね。
なんだかいっぱいポイントを持っているような気がする、
そういう風に思わせるようにしたんでしょうかねー。
実際は付与率がかなり下がったような気がするが

まだまだ痛い4

親知らずを抜歯して10日…。

どうなっとんだ、おるぁ!
痛い!!
早く治るといいけど、まだホッペタの下あたりが腫れとるからまだまだなのかな…。
ひたすら我慢の日々は続く。


今日買ったCD。

the pillows『PIED PIPER』
曽我部恵一BAND『キラキラ!』

なかなか売れずに19年目を迎えたピロウズがブレイクの兆しです。
先行シングルが、なんとオリコン10位を記録していました。これはびっくりな事件でした。
ずっと売れずにいても、ハイテンションでハイクオリティーな楽曲を演り続けていた結果ですね。
アルバムはどこまで売れるか楽しみです。
ただ、ライブのチケットが取りにくくなるのは必至で、それが辛いとこです。
曽我部恵一さんはサニーデイ・サービスの頃から聴いていましたが、
ソロ作品も聴いていて、なかなかいい曲が多いなぁ、といつも感心していました。
ここで平均年齢がグッと上がったバンドを結成し、アルバムを作成したとのこと。
これは興味深いと、買ってみたら12曲で35分!バリバリのロックンロールアルバムでした。
これにはたまげましたね〜。
もう曽我部さんはフォークのほうへとどっぷり浸かっていくと思っていたのでホントびっくりしました。
7月もまだまだCDを買う予定(予約済)があるので、先日買ったCDも含み、
それまでに聴き込んでおかないと。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ