45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

住宅購入

玄関(まとめ)4

リフォーム前 玄関
古くさい





リフォーム前 玄関天井
天井も古くさい





リフォーム前 玄関靴箱
靴箱もボロい




↑before


↓after
リフォーム後 玄関壁も天井もピカピカ
掃除機と三輪車片付ければ良かったな
娘の頭がチラッと入ってしまいました




リフォーム後 玄関靴箱(1)靴箱も新しく、ウッドワン社製です。
定価20万円以上のものです。
けれど仕事がら安いルートから仕入れたので
実際は取付込みで半額程度








リフォーム後 玄関靴箱(2)今風のクロスを貼ってモダンな感じに












永きに渡ったリフォームと住宅購入に関する一連のアップはこれで終わります。
また住宅購入に関する話題があればまた引き続きココのカテゴリでアップしていきます。
リフォーム編での写真アップは終わったのですが、
ここから先の住宅改造に関する話題はDIYのカテゴリにアップしていきます。

改修後平面図4

リフォームが終わったらこうなってて欲しい、って感じの図です。
改修後平面図

仕上表・仕様書4

床をこういう風にしようか、壁をこういう風にしようか、
器具はコレを使おう、とかの指示図というか表です。
仕上表・仕様書

既存平面図(撤去指示図)4

このようにアレを撤去、コレを撤去と指示するための打ち合わせ図です。
既存平面図(撤去指示図)

既存平面図3

家を買ったときの既存の平面図を起こしました。
ここから打ち合わせがスタートしました。
既存平面図
CADファイルを印刷イメージに近いPDFに変換し
さらにブログにアップするためにJPGに変換したので
多少ブレみたいなものがありますが
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ