45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

お酒に纏わる

ソフトボール大会3

地域のソフトボール大会がありまして、
新人にも関わらず第1試合スタメン出場でした。
8番セカンドで満塁ホームランを含む3安打5打点でした。
守備で少しミスしたので喜びも半減ですが。
次に活かそう。
第2試合と準決勝ではベンチでしたが1打席ずつ代打で出て、2打数1安打。
チームは準決勝で敗退。8チーム中3位でした。
守備練習が今後の課題です。頑張ろう。

そのあとの反省会。
近所の寿司屋を借り切って大宴会でした。
ソフトボールの試合の反省ももちろんながら、
チームも参加する地域行事の計画や
地域のお年寄りの方々とのふれ合いなど
多種焼酎と美味い寿司を戴きながらの充実した飲み会でした。

来週からまた練習の日々。
明日起こりうる筋肉痛に少しビビリながら今夜は寝よう。

いや、忙しいんですよ。4

もう10月も半ば過ぎか…。

ホークス負けたね。
僕の今シーズンも3位で終わりました…、って気分です。
あとは日ハムvsロッテ、今日決戦ですね。もうすぐプレイボール。
これはこれで野球好きにはたまらない。
笑うのは、ダルビッシュかな?成瀬かな?
どちらもすごくいい投手なので緊迫するほどの投手戦を期待しつつ楽しみにしています。
セは出来れば中日に勝って欲しいなぁ。


忙しいことは良い事なり、だとは思うんですが
なんかまだまだ忙しいです。

仕事はまあまあ、普通に忙しい、
以前みたくめちゃめちゃ忙しいという程でもなく、
「仕事があってありがたいな」って思える程度の忙しさです。ありがたや。

夜、帰ってから
週末の休日
コレが相変わらず忙しい。

夜帰ってから、
色んな事を吸収してきて実行したがる年頃の子供たちの相手をするともうグッタリ。
幼稚園で習ったこと、
友だちに教えてもらったこと、
幼稚園から帰ってきて遊んでるうちに出くわした発見、
テレビを見ておぼえたこと、
絵本や雑誌を見ておぼえたこと、
ママに教えてもらったこと、
それを僕に対して実行してくる。
うんうんとうなづきながら相手しつつ、子供たちの成長を嬉しく思いつつも
カラダはグッタリ…。
こういう忙しさは幸せな事なんだろうけども。贅沢でもあるか。
しかし、その後は時々、夕刊を読む気力もなくなってたりするほど。
おそるべし、子供のパワー

週末の休日。
新居に引っ越してからというもの毎週のように親類など来客あり。
運動会などイベント事もたくさんあり。
その準備。
ほかにも必要な物を揃える為にホームセンター巡りをしたり
その買ってきたものを組み立てたり、施工したり。
やはりモルタルやコンクリなんかでやる外構廻りのDIYは大変です。
庭に敷き詰めている砂利もまだまだ足りず、引き続き絶賛購入中です。
クタクタになった後で、晩飯の準備。
クッキング。
週末ぐらい料理やろうかと、自分からやってるのでやめようとは思いませんが、結構きつい。
でも、料理をすることは好きなのでストレス発散になってたりもするし。

引越後続きに続いたDIY作業も、もうあと少し。
来客は今週末も親類が。
イベント事は来週、息子の誕生日。ついでに七五三もやろうかと思ってます。
そしたら次は年末クリスマスと大晦日・正月まで大きなイベントは無いな。
少しはゆっくり出来ることを期待したい。

1日だけで良いので、
朝からビールや焼酎飲んで、
ごろ寝して、
好きな本読んで、好きな音楽聴いて、
まったく何もしない1日。
車も運転しない、何もしない。
新居でゆっくりとくつろぎたい僕の夢。
叶うかな。
友だちとも遊びたい(飲みたい)。


新居の写真のビフォー&アフターでも写真で公開しようと思ってはいるのですが、
デジカメからパソコンに転送するUSBケーブルが引越どさくさ紛れで行方不明に。
近く発見出来れば、アップします。
もし七五三までに発見できなかったら、そのコード、買おうかと思ってます。
もうすぐメモリがパンパンです。


こういうものをホームセンターで見つけたので買いました。
黒ぢょか2合用
焼酎を水で割って、コレで燗つけします。
まさに極上。焼酎が更に美味くなります。
焼酎壷もいいなぁ。欲しいなぁ。

平日の禁酒生活を続けて3

平日の禁酒生活を始めて3週目に入りました。

やはり晩酌のない夜は長くて退屈で辛いです。
ストレス溜まるし。

しかし思いの外、かなり体調が良くなっているような気がします。
こうなると、このところの体調の悪さの原因は、
僕としては決して認めたくはなかったけれど
アルコールやったことになるな。

いろんな症状の改善の兆し。
酒を抜くのは辛いけど、もう少し平日禁酒生活を続けてみよう。
酒以外のストレス解消法をなんか見つけなイカンなぁ。

尿管結石3

今日「痛風の疑いあり」の件で、1ヶ月毎に行っている病院へ行ってきました。

先生に最近の主な諸症状を話したところ、
レントゲンを撮ろう、ということになりました。

で、結果は「尿管結石」。
なんとなく予想はしとったっちゃけどね〜。
はっきり言われ、スッキリ。
最近の諸症状や痛み等でいろいろ想像していて、
そのほかのとんでもない病気だったらどうしようか、と思っとりましたので。

とりあえずは水分をたくさん摂ってください、との事。
しばらく様子を見て、症状が悪化したときはそれから治療しましょう、との事でした。
もしかしたら一泊入院くらいあるかもね、と脅されましたが
一泊入院くらいで治るならお願いします、って感じです。

今回は、いつもの尿酸値を抑える薬をもらって帰ってきました。



でも、今日は酒飲むよ。
今週も月曜から木曜まで、きちんと4日間も禁酒したし。
別にまだドクターストップかかってないし。
週末くらい自分にご褒美ですよ。

ひさしぶりのアルコール4

1年ぶり位に飲んだような気がするな〜。

ビールじゃなく、発泡酒でもなく、
『その他の雑酒◆戮世辰燭韻鼻
至福の1杯でした。

あとは久々、お決まりの焼酎。
ホント久々に飲みましたが、1杯半しか飲めませんでした。ショック。
弱くなったんかいな。

しかし、気分よく酔えて気持ち良かったです。



明後日、納車です。
楽しみです。

今日は最後の原チャリ通勤でした。
これまでお世話になった原チャリ、きれいに洗ってピカピカになりました。
そのうち写真UPします。
もうすぐお別れ。
やっぱりさびしいな。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ