45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

その他の乗り物

Today最後の日2

昨日、愛車1.5号のTodayが旅立っていきました。
やはりちょっと寂しかったです。

Today最後の日の記念写真です。
today最後の日(前から)






today最後の日(後ろから)





またいつか二輪車に乗りたいな。

もうすぐお別れ2

もうすぐお別れの我が愛車1.5号HONDA TODAYです。
today1





うちの奥さんが娘を幼稚園へ送り迎えで愛車1号イプサムを使うことになり、
片道15km、約1時間の道のりでの通勤でイプサムを使っていた僕は
通勤手段にこの原チャリを選びました。おかげで片道35分に時間短縮できました。
通勤時間帯の福岡の道路渋滞は結構すごいんです。

昨年の6月に購入して1年弱。
today3





通勤鞄や弁当、雨具や手袋を入れるため、後ろにトランクを取り付けたり
そのトランクを取り付けるためにオプションで大型リアオーバーキャリアを付けたり。
そのほか、メッキミラーやサイドスタンド、大型コンビニフックやシートカバーを取り付けて
豪華快適装備でした。

大雨の日も、台風の日も、極寒の日も、雪の日も頑張りました。
一度も転けずに良かったです。転けそうなピンチは多々ありましたけど。
あまりにも体調が悪い日や、きつかった日はイプサムに乗って行ってました。
today-meter1










総走行距離数は4000kmちょい。
10数年前に所有していたDIOよりは走りませんでしたが
このTODAYは一度も故障せずによく走ってくれました。
途中、交換した部品はヘッドライトの球くらい。
オイル交換も半年点検もきちんとやってたのが良かったかな。

helmet1






TODAYを買った当初はバイク屋さんのサービスで半キャップをもらったので
それを被っていましたが…、冬が近づきあまりにも寒かったので
年末くらいに↑のヘルメットを購入しました。
OGKのテレオス3です。
helmet2





↑この開き方、かっこいいでしょ。
もともとTODAYに合わせて白色のフルフェイスを購入するつもりだったのですが
買い物に出かけた南海部品で目に留まり、この機能が気に入っちゃたので
フルフェイスではないのですがこれに決めました。
このヘルメットはまだ手放さないので、また機会があれば使おうかなと思っています。

today2











やっぱり寂しいな。
でも、知人のところに行くのでまた会う機会はあるかもね。

僕はこのバイク、大変満足の一台でした。
「安価だし、壊れやすい」とネット上ではボロクソに書かれていることが多いですが、
デザインもシンプルで4スト車で燃費も良く、音も静かで僕はとても気に入ってました。
次に二輪車を買う機会があったら、たぶんまたHONDA車を買うでしょうね。

原チャリ2

現在通勤に使ってる原チャリを人に譲ることにしました。

タントを納車したのち、手元から旅立っていく予定です。
もうしばらくしたら、乗る機会も減るだろうし
このまま駐輪場で眠らせるよりも、乗ってくれる人に
乗り続けてもらったほうが良いし。

でも、なんか少しさびしいですな。



禁酒4日目。

…。

新幹線の車中より

やはり日帰りになってしまいました。残念。

今日は朝4時半に起き、博多駅から6時25分の新幹線で広島へ向かい、
在来線の呉線に乗り換え、広という駅に到着。
途中、車中から海がすぐそこに見えて、
潜水艦を発見!
生まれて初めて動いてる潜水艦を見ました。
かっこいい!ひとりで大興奮でした。
いや、ホント、マジで感動しました。
帰ったら息子に話そう。

仕事も順調、早く終わり、今日のところは帰る事にしました。

広島の人達は顔は怖いけど、やさしい人ばかりでした。
広島の方々、ありがとう。必ずまた来ます。

さらば広島

83aa0ea9.jpgこれから博多へ帰ります。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ