45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

日記

今日買ったCD(2009/01/21)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しく御願い申し上げます。

このblog、放置しているにもかかわらず毎日結構アクセスがありまして。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
こちらのほうはもはや、購入したCD等音源のデータベースと化してまして。

もし僕のことをリアルで知っている方いらっしゃいましたらご連絡ください。
最近はmixiを拠点にしております故、ご連絡いただければmixi招待メールを送ります。
そちらのほうにお越しいただければ、近況なり日記なり
徒然なるままにゴチャゴチャ書いているものが読めると思います。



はい、話題を変えまして。


まずは先週買ったDVD。

the pillows『Wake Up! Stand Up! And Go! The Pillows Wake Up! Tour 2007.10.08』

今年はピロウズ20周年!
なんと、武道館でライブするんですと。すげー。
その武道館に家族で出かけるつもりにしているので、予習のために買いました。
まだ見てないので早く見たいな。


で、今日買ったCD。

BLANKEY JET CITY『MONKEY STRIP ACT 2』
BLANKEY JET CITY『RARE TRACKS』

ブランキーのアルバム2点。
解散して9年という中途半端な時期になぜか未発表ライブ盤とレア音源のスタジオ盤がリリース。
ファンの間では「ライブ盤は買うけどレアは買わない」って人が多勢を占めてるみたいだけども
僕は両方買っちゃいました。
でもやっぱりユニバーサルの企画盤『RARE TRACKS』はブランキーの音源をアナログ盤含め
ほとんど持っている僕にとって、残念ながら全然レアではなかったですね。
しかし、EMIの『MONKEY STRIP ACT 2』は好企画でしたね。
やはりブランキーのライブにはしびれます。こちらはしばらくヘビーローテーション決定です。


そういえば、HMVのポイント制度が大幅に変わりましたね。
なんだかいっぱいポイントを持っているような気がする、
そういう風に思わせるようにしたんでしょうかねー。
実際は付与率がかなり下がったような気がするが

日記は移行します。

日記は下記に移行致します。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19097469

これまでの御愛顧有り難う御座いました。
LIVEDOORさんにもお世話になりました。
これからは購入分CDのデータベース代わりで活用させていただきます。

エクスポートできない悩ましさ5

今日でココのブログの更新は一旦終了致します。
更新のしやすさや、コンテンツの充実さを熟慮し、
先日始めたばかりのmixiへ引っ越すことにしました。
ブログを初めて3年弱の間、いろいろな事がありました。
いままで有り難うございました。

ココはまたいつか更新再開するかも知れないし、
気が向いたら車弄りの写真とかその他、
何か書き込むつもりでおりますのでそのまま残しておきます。

僕のことを知ってる人で、僕の野暮な日記をまだ見たいという
奇特なあなた、mixiへご招待いたしますのでメール下さい。

以上、一旦サヨナラです。

電話勧誘3

家にも職場にもしつこく掛かってくる勧誘電話。
「NTTコミュニケーションズの代理店のものですが、電話料金が安くなり…」、
「ソフトバンクの代理店の者ですが、電話料金が安くなり…」、
「KDDIの代理店の者ですが、…(ry」といった具合です。
「○○の代理店の者」って絶対言うっちゃんね〜。
なんで「○○の代理店の□□という会社の△△と言う者ですが」と言えんのか。

「うちは必要ない」、
「うちは別に電話料金安くならんでいい」、
「もう掛けて来ないでください」と言っても、
更にしつこく詳しい内容を話し出す。

そこで、僕の御機嫌ナナメの時だったら、
「もうよか!」とか、
「もう掛けてくんな!」とか、
「必要ないって言っとろうが!」って言ってしまうんです。
そしたら、「それではまたあらためて掛け直します」だと。

そこで僕はもうブチッとキレて、「掛け直してこんでよかったい!」って言うと
相手には色んな方々がいて、すんなり引き下がる人、
また「あらためて…」とか言い出す人、
逆ギレして僕に説教を始める人、
ヤーさんの組の名前を出して脅してくる人、いろいろ出てきます。

ほんと面倒くさいです。
いやね、電話を掛けて勧誘するのが商売だろうからケチをつけたりするつもりはないけど、
僕のうちや職場には掛けてこないで欲しい。
本当に電話勧誘を受けた果てに契約したりするつもりは全くないから。
欲しいものは自分から買いに出かけるし、
電話のことで問い合わせたくなったら、自分から掛けるし。

業者さん、だからね、もう電話掛けてくるな


歯が痛い…。

ひまわりが咲きました。

1609f01e.jpg

c8f76d8a.jpg

遠くに住んでいる親類の方からいただいた
ひまわりの種を庭に植えたら見事に咲いてくれました。
キレイな花も美味しい野菜の実も、
キレイな人も温かい優しい人と出会うことも、
僕の心を穏やかにしてくれます。

…そこのリアルで僕を知ってる方々、
キモイって言わんでね。
外見はチンピラみたいなもんですが
そんな僕にもたまには
こういう気持ちになることもあるけん。
意外と僕って繊細なんよ。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ