先日の記事通り、今日、うちの奥さんと子供達が実家へ里帰りしました。
飛行機で福岡→愛知です。遠かぁ。
子ども達と会いたくても会えない1ヶ月ちょっと。
義父母への親孝行と、奥さんへの夏休みのプレゼントと思って我慢しないといけないけれど
やっぱり少し寂しい。

今日は寂しさを紛らわせるために、部屋の大掃除とか、網戸の張り替えとかをしました。
毎年やってることだけに、網戸の張り替えはセミプロ級になってきたんじゃないかな?

気分を少しでも切り替えて、自分も楽しむことにしよう。
ライブ観に行って、ホークス戦観に行って、美味しい酒飲んで、カッコイイ音楽を聴く。
ついでに車にも時間を割く。
それと仕事も頑張ろう。家に帰るのも気にしなくても良いから残業し放題やしね。



一昨日と今日、プロ野球のオールスター戦をやってましたね。

テレビで観ていたのですが、一昨日のフジ系の中継は見るに堪えられませんでした。
お祭り騒ぎしすぎ。一打席ごとの勝負が全然見れない。もう本当にガッカリでした。
僕は一球一球の一流打者と一流投手の勝負、それと一流野手のプレーが見たいとよ。
途中でゲストやらがワイワイ騒いで、そっちのほうにカメラが行くのが気に食わん。
フジ系は普段のプロ野球中継を適当に扱っているのが気にくわないのもあるし。
もうフジ系でオールスターやっても、もう見らんよ。ホークス戦は見るけど。

それに比べて、今日のTBS系の中継はなかなか良かったです。優秀ですね。
まあ、ほんの少しお祭り的な演出はあったのだけれども、苛つかない程度で良し。
パフィーかわいかったし。
打席ごとの勝負はそこそこきちんと見せてくれたし。
選手の楽しい表情も捉えて、試合の邪魔もしなかったし。
今日はまあまあ楽しめました。