今朝も早起き。
元気に午前4時に早朝出勤。

本当はクタクタですが。

今さっき、客に図面をメールで送信して
ひとまずクソ忙しい諸々の仕事はクリアしたようです。
折り返し電話やら修正の依頼やらが来ないことを祈ります。
あとはその図面をプリントなどしつつ、
今日はゆっくりめでいきたいところです。

ホント、実際、今回のハードスケジュールに関しては
自分の身体がもつか心配でした。

新しいパソコンが届いたときが一番グッタリでした。
旧パソコンと新パソコン、ディスプレイも2台並べて
図面と設定作業、データの移行などを同時にやってました。

新パソコンの設定も図面と見積もりの仕事ができる
最低限の設定は完了しました。
その時点で、名残惜しくも旧パソコンは旅立っていきました。
残りの設定はボチボチやろうと思います。

CADのバージョンアップ版も届いているのですが、
その設定なんかで図面の仕事が混乱してはいけないので、
新パソコンには旧バージョンをインストールしています。
新バージョンもせっかくだから今日、午後からでもインストールしようかな。

年々老いていくこの身体(←大ゲサ)。
10年前のようにガンガン徹夜をこなせない現在の自分に腹が立つ。

しばらくゆっくりマイペースな感じに戻して
体調を回復させたいところです。



今週末は毎年恒例の花見です。
今年も20人位の予定です。
そのときくらいは仕事のことを忘れて楽しく飲み倒したいところやね。
今日、福岡は雨が降るらしい。せっかく咲き始めた桜が散らないといいな。



しかし最近、テレビ番組が全く面白くないですね。
西遊記は正直、期待はずれでした。
マチャアキさんのやつをデジタルリマスターでもして放送したほうが
良かったんじゃないかと思いました。

先週までやっていた土曜日の夜のNHKドラマはとても良いドラマでした。
いろいろ考えさせられました。

この頃はニュース番組位しか見る気がおこらない。
4月からの番組改編は期待したいところです。



ある人にお祝いでプレゼントしようと
ニンテンドーDS本体をあちこちの店で探しているけれど見つからない。
在庫切れだらけです。
すごい人気なんですね。