先日、北九州に住んでいる久しぶりの友人から電話がありました。

「みかん狩りに行ってメチャ穫れたので貰って欲しい」との事。

成人式の頃に合って以来、10数年ぶりの連絡だったんです。
ほんと久しぶり。
久しぶりを通り越して「懐かしい」という趣さえあり。

その久しぶりの懐かしい声。
内容は、彼らしいと言うか何と言うべきか。やはり彼らしい。
笑わせていただきました。
ついニヤけてしまった笑いと、久しぶりで嬉しかった笑いで、半々。

みかんをいただきに娘と一緒に散歩がてら、待ち合わせの場所へ。

で、再会。
あいかわらずの笑顔。僕の疲れた顔とはエラい違い。
中学生の頃のキミのままでした。疲れも飛びました。
キミからみた僕はどんな印象だったんだろ?

今回は夜遅かったので、近いうちの再会の約束をして別れました。
年内にうちの近くの焼鳥屋で会おう、と約束して。
楽しみがひとつ増えました。




そういえば、先週の書き込み、
携帯からきちんと書き込めていましたね〜。
携帯から書き込むことが出来たので、更新も容易く出来そうですね。
文明の利器、ありがたや。

今度(いつになるかわかりませんが)は写真でも載せてみようかな。
さらにブログのいろんな機能を勉強しつつ
たくさんのことを試してみたいと思います。