遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しく御願い申し上げます。

このblog、放置しているにもかかわらず毎日結構アクセスがありまして。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
こちらのほうはもはや、購入したCD等音源のデータベースと化してまして。

もし僕のことをリアルで知っている方いらっしゃいましたらご連絡ください。
最近はmixiを拠点にしております故、ご連絡いただければmixi招待メールを送ります。
そちらのほうにお越しいただければ、近況なり日記なり
徒然なるままにゴチャゴチャ書いているものが読めると思います。



はい、話題を変えまして。


まずは先週買ったDVD。

the pillows『Wake Up! Stand Up! And Go! The Pillows Wake Up! Tour 2007.10.08』

今年はピロウズ20周年!
なんと、武道館でライブするんですと。すげー。
その武道館に家族で出かけるつもりにしているので、予習のために買いました。
まだ見てないので早く見たいな。


で、今日買ったCD。

BLANKEY JET CITY『MONKEY STRIP ACT 2』
BLANKEY JET CITY『RARE TRACKS』

ブランキーのアルバム2点。
解散して9年という中途半端な時期になぜか未発表ライブ盤とレア音源のスタジオ盤がリリース。
ファンの間では「ライブ盤は買うけどレアは買わない」って人が多勢を占めてるみたいだけども
僕は両方買っちゃいました。
でもやっぱりユニバーサルの企画盤『RARE TRACKS』はブランキーの音源をアナログ盤含め
ほとんど持っている僕にとって、残念ながら全然レアではなかったですね。
しかし、EMIの『MONKEY STRIP ACT 2』は好企画でしたね。
やはりブランキーのライブにはしびれます。こちらはしばらくヘビーローテーション決定です。


そういえば、HMVのポイント制度が大幅に変わりましたね。
なんだかいっぱいポイントを持っているような気がする、
そういう風に思わせるようにしたんでしょうかねー。
実際は付与率がかなり下がったような気がするが