45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2008年07月

今日買ったCD(2008/7/25)3

PERSONZ『NO MORE TEARS』
RC SUCCESSION『COVERS』
湯川潮音『灰色とわたし』

パーソンズなんて憶えている人いるのかな?
パーソンズもRCも傑作のアルバムがリマスターになったので買いました。
湯川さんは新譜です。

エクスポートできない悩ましさ5

今日でココのブログの更新は一旦終了致します。
更新のしやすさや、コンテンツの充実さを熟慮し、
先日始めたばかりのmixiへ引っ越すことにしました。
ブログを初めて3年弱の間、いろいろな事がありました。
いままで有り難うございました。

ココはまたいつか更新再開するかも知れないし、
気が向いたら車弄りの写真とかその他、
何か書き込むつもりでおりますのでそのまま残しておきます。

僕のことを知ってる人で、僕の野暮な日記をまだ見たいという
奇特なあなた、mixiへご招待いたしますのでメール下さい。

以上、一旦サヨナラです。

電話勧誘3

家にも職場にもしつこく掛かってくる勧誘電話。
「NTTコミュニケーションズの代理店のものですが、電話料金が安くなり…」、
「ソフトバンクの代理店の者ですが、電話料金が安くなり…」、
「KDDIの代理店の者ですが、…(ry」といった具合です。
「○○の代理店の者」って絶対言うっちゃんね〜。
なんで「○○の代理店の□□という会社の△△と言う者ですが」と言えんのか。

「うちは必要ない」、
「うちは別に電話料金安くならんでいい」、
「もう掛けて来ないでください」と言っても、
更にしつこく詳しい内容を話し出す。

そこで、僕の御機嫌ナナメの時だったら、
「もうよか!」とか、
「もう掛けてくんな!」とか、
「必要ないって言っとろうが!」って言ってしまうんです。
そしたら、「それではまたあらためて掛け直します」だと。

そこで僕はもうブチッとキレて、「掛け直してこんでよかったい!」って言うと
相手には色んな方々がいて、すんなり引き下がる人、
また「あらためて…」とか言い出す人、
逆ギレして僕に説教を始める人、
ヤーさんの組の名前を出して脅してくる人、いろいろ出てきます。

ほんと面倒くさいです。
いやね、電話を掛けて勧誘するのが商売だろうからケチをつけたりするつもりはないけど、
僕のうちや職場には掛けてこないで欲しい。
本当に電話勧誘を受けた果てに契約したりするつもりは全くないから。
欲しいものは自分から買いに出かけるし、
電話のことで問い合わせたくなったら、自分から掛けるし。

業者さん、だからね、もう電話掛けてくるな


歯が痛い…。

ひまわりが咲きました。

1609f01e.jpg

c8f76d8a.jpg

遠くに住んでいる親類の方からいただいた
ひまわりの種を庭に植えたら見事に咲いてくれました。
キレイな花も美味しい野菜の実も、
キレイな人も温かい優しい人と出会うことも、
僕の心を穏やかにしてくれます。

…そこのリアルで僕を知ってる方々、
キモイって言わんでね。
外見はチンピラみたいなもんですが
そんな僕にもたまには
こういう気持ちになることもあるけん。
意外と僕って繊細なんよ。

ちょっとまだ痛い4

右下の親知らずを抜いて約3週間。

抜いた箇所の痛みは少なくなってきましたが、
今度はその少し上、ほっぺの内側が痛くて歯医者さんに診てもらったところ、
右上の親知らずが右下の親知らずがあった場所とほっぺの内側の肉を挟んでるとのこと。
どうりで、未だに口を開けると痛いはずだ…。

とりあえず、右上親知らずの尖っている部分だけを削ってもらい応急措置。
近々、右上の親知らずも抜くそうです
またあの痛みと戦わなけりゃならんのか…。こえぇなぁ。

このままの抜歯スケジュールからいくと、
ソフトボールチームで行く温泉旅行もパスせなイカンくなるのか。残念。
っていうより、ソフトボールの練習や試合にも参加できるのか微妙な状況。
せっかくのシーズンまっただ中、一番楽しい時なのに。

実は未だに右下親知らず抜歯の影響でメシをまともに食えてません。
はやく大口開けて思いっきりメシが食いたいなぁ。


先週末買ったCD。

JOY HEIGHTS『Country Kill』
TWIN TAIL『すべては許されている』
どちらも基本インスト。

ジョイヘイツのほうは暴れ馬ニューウェーブジャズとでもいうか。
いろんなところで活躍しているDJ兼ギタリスト、大友良英さんと
MO'SOME TONEBENDERのギタリスト兼ボーカリスト、百々和宏さん、
LÄ-PPISCHのベーシスト、tatsuさん。
そして我らが世界に誇るやんちゃドラマー中村達也さん。
この面子で駄作なわけがあるわけない。傑作です。
でも通して何回も聴いてると、怒りのエネルギーが凝縮され、爆発寸前になる。
運転時に聴くには危険なアルバムですね

ツインテイルのほうはわりとカッチリしているアルバムです。
ヴァイオリンの勝井祐二さんとベーシストの照井利幸さん。
そして我らが世界に誇るウルトラドラマー中村達也さん。
そして更に映像作家の豊田利晃さんもメンバーに名を連ねています。
この面子で駄作なわけがあるわけない。傑作です。
音楽と映像の絡んだ作品も見てみたいです。
こちらは、最初から最後にかけてジワジワとテンションを上げて爆発してしまう、
運転時に聴いても危険ではないものの、ちょい危険なくらいのアルバムです

ようするに今回買ったCDはどちらも、
我らが世界に誇るスペシャルドラマー中村達也さん絡みの作品ですね。
達也さん絡みの新譜が聴けて本当に幸せです。おすすめです。


ああ、歯が痛い…。


今更ながらmixi始めました。
ルールも何も解らずのスタートですが何だか面白そうです。
向こうではピースと名乗っています。吸ってるタバコの銘柄です。
適当にスタートしたのでそんな名前ですが、そのうち名前は変えるかも。
愛着が湧けばそのままの名前で行くかもしれません。
出来る方は向こうでも宜しく。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ