45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2008年06月

まだまだ痛い4

親知らずを抜歯して10日…。

どうなっとんだ、おるぁ!
痛い!!
早く治るといいけど、まだホッペタの下あたりが腫れとるからまだまだなのかな…。
ひたすら我慢の日々は続く。


今日買ったCD。

the pillows『PIED PIPER』
曽我部恵一BAND『キラキラ!』

なかなか売れずに19年目を迎えたピロウズがブレイクの兆しです。
先行シングルが、なんとオリコン10位を記録していました。これはびっくりな事件でした。
ずっと売れずにいても、ハイテンションでハイクオリティーな楽曲を演り続けていた結果ですね。
アルバムはどこまで売れるか楽しみです。
ただ、ライブのチケットが取りにくくなるのは必至で、それが辛いとこです。
曽我部恵一さんはサニーデイ・サービスの頃から聴いていましたが、
ソロ作品も聴いていて、なかなかいい曲が多いなぁ、といつも感心していました。
ここで平均年齢がグッと上がったバンドを結成し、アルバムを作成したとのこと。
これは興味深いと、買ってみたら12曲で35分!バリバリのロックンロールアルバムでした。
これにはたまげましたね〜。
もう曽我部さんはフォークのほうへとどっぷり浸かっていくと思っていたのでホントびっくりしました。
7月もまだまだCDを買う予定(予約済)があるので、先日買ったCDも含み、
それまでに聴き込んでおかないと。

まだ痛い3

まだ歯が痛いです。抜糸もまだです。まだ踏ん張らなければいかんのか…。


今日買ったCD。

Serj Tankian『Elect The Dead』
NO DOUBT『The Singles 1992-2003』
DEF LEPPARD『songs from The Sparkle Lounge Deluxe Edition』
NIRVANA『NIRVANA』
BON JOVI『CROSS ROAD』

Serj(サージ)は知る人ぞ知るSystem of a down(システム・オブ・ア・ダウン)のボーカリスト。
初のソロアルバムです。
別メンバーのユニットも始動しだしていますが、システム本体も動き出すようです。非常に楽しみ。
ノー・ダウトはオリジナルアルバムは一通り持っているのですが、
ベスト盤の廉価版が出たので購入。選曲はシングルスというだけあってポップです。
デフ・レパードは約6年ぶり(!)のオリジナルアルバムです。
良くないわけがない必聴盤。高音質のSHM-CD仕様です。
ニルヴァーナとボン・ジョヴィの両タイトルは既に持っていたのですが、
SHM-CD仕様で再発されたので買ってみました。聴き比べたらあきらかに明白な高音質。
マジビックリ。ベースラインがハッキリ聴こえます。
SHM-CDでいろいろ企画盤やベスト盤、昔のアルバムの再発など数量限定で出ているので、
もう少し色々なタイトルを買い漁ろうと思います。

BOSE親のみ6月-2号3

親知らずの抜歯後の痛みが激しい中、週末にまたバリカン入れました。
前回は僕が15个蚤子が9个任靴燭、今回は僕が9估れました。
息子は現在ちょうど良い塩梅なのでお休みです。
BOSE親のみ6月-2号
次は6个砲靴討澆茲Δな。
色眼鏡でもして出かけたところ、チンピラ風に見えるのか、
知ってる人にあっても気づかないようです。

それにしても歯が痛い

痛い1

右下の親知らず抜歯、2時間掛かりました
義兄が4本で1時間だったってきいていてたので、
大したことないかな、と楽観的に考えていたのが大間違いでした。
親知らずの歯の根元が釣り針のようになっていて、
その鍵状のところに神経と血管が通っていたらしく、
1本の歯を5個に分割して取り出しました。2時間。
現在も物凄く腫れてます。治るのに10日〜2週間ほど掛かるということで。

6月19日。大抜歯の日。一生忘れない日になりそうです


さて、先日買ったCD
Rilo Kiley大当たり〜!!
美しい声に癒されバンドが奏でる抜群のリズムが気持ちいいカントリーミュージック。
久々のジャケ買い成功です。
レッチリは当然失敗がないと思っていたのですが、
初期2nd〜4thまでの80年代の作品が24bitリマスター化ということで、買ってみました。
音は抜群に良かったですけど、2ndと3rdは、やはりちょっと古さを感じました。
しかし4th『母乳』は傑作でした。大満足です。
ジェーンズもリマスター盤。
しかも日本では発売されていないベスト盤。これは完璧でした。パーフェクツっ!
Fratellisはこんなもんか、という感想でした。
かっこいいけど、少々僕の好みからはズレてました。残念。


歯が痛い…。

実は今日2

実は今日、親知らずを抜歯しに行ってきます。
生まれて初めての経験なのでビクビクしとります。
およそ5年前、親知らずの歯がチョコンと頭を出していたのですが
その時は歯医者さんで痛みを散らしてもらって、抜かぬままでした。
それからは半年に一度くらいのペースで痛みの波がやってきてはいたのですが、
それをこらえグッと耐え続けてきました。

ビクビク
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ