45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2008年05月

試行錯誤5

最近は自宅の庭でガーデニングにハマっています。
プチトマト、ネギ、サラダパセリ、青じそ、食べられるもんばっかり;
樹木は相変わらずサクラやってます。今年からマンサクも。
他にも、ポピー、ひまわり、クリスマスローズ…その他諸々で名前忘れた。
ナメクジや青虫と格闘しながら無農薬栽培やっとります。
そのうち、葉レタスやジャガイモなんかもやりたいな、と思っています。
リアルで知ってる方々、収穫時期に飲みに来たら何か出せるかもです。

1ヶ月点検(サクシード)5

今日はサクシードの1ヶ月点検でディーラーに来ています。
サクシードは快調だし、ディーラーは快適で言うことなしです。
某○イハツとは大違いだな〜。
僅かな時間だけど、快適な時間を満喫しよう。

これまでの人生で初めて4

坊主頭にしました。
人生初BOSE
暑いし、ちょっと思い切りまして。
毎度髪型で悩むのも面倒くさくなり。
美容師のお姉さんに爆笑されたのは言うまでもなく。
スッキリしました

ついでに息子。
息子BOSE
親子マルコメです

ヘッドライト交換その他(サクシード)4

連休中に細々したモノをサクシードに取り付けました。

まずはヘッドライト交換。
BOSCHクリスタルジュピターH4
AUTOBACS.COMでGW数量100個限定特価7,875円→500円だったので
思わず買ってしまいました。

BOSCHクリスタルジュピター取付前
純正ライトでも特に明るさに不満はなかったのですが。

BOSCHクリスタルジュピター取付中
ココのキャップを外して(説明書にも書いてあるので以下略

BOSCHクリスタルジュピター取付後
当たり前ですが特に外観は変わりません。
しかし、夜の運転では明るさを実感しました。
これは安い買い物でした。満足。


タントにつけてるエアクッションドアガード
タントにもつけてるエアクッションドアガード(赤い矢印部分)を
サクシードにもつけてるエアクッションドアガード
サクシードにもつけました(赤い矢印部分)。
タントとサクシードではずいぶん色が違うので、ドアガードも色違いにしました。
オレンジタントにはクリアタイプ。
紺メタサクシードにはスモークタイプにしました。
何よりも嫁さんと子供の豪快なドアの開け閉めにはビビってましたので、これで少し安心です。


5月1日の投稿でも書いておりました、リアワイパーマスコットの根元の件。
リアワイパーマスコットの付け根のサビ
どげんかせんといかん。

なにより先にサビの退治。
Holtsサビ転換剤MH116
タントに小傷が入った時に購入して使ったサビ転換剤を使います。

リアワイパーマスコットとゴムパッキンを外し、
サビ転換剤を塗りました
塗り塗り。

ここからどうするか。サビ転換剤が乾くまでに考えます。
ホームセンターへ行き↓を購入。
端末保護キャップ他
写真下は取り外したリアワイパーマスコットとゴムパッキン。
写真左上はついでに購入した、いずれ使うだろう配線クリップ。
写真中上と右上が今回の主役の端末保護キャップ。
6mm用と8mm用、どちらがフィットするのか判らないので両方買いました。
合わなかった方は子供にでもあげようと思います。何か遊びにでも使うでしょう。

端末保護キャップでリアワイパーマスコットの根元を隠す
結局、8mm用がフィットしました。
端末保護キャップの先をハサミで切り、あとは元通りに取り付けます。
これで一応、鉄部の保護にはなったでしょう。
端末保護キャップはゴム製品なので劣化するでしょうから、その時はまた交換しようと思います。


今回のサクシード弄りはこれにて終了です。
また何か取り付けたらアップしようと思います。

ソフトボール大会3

地域のソフトボール大会がありまして、
新人にも関わらず第1試合スタメン出場でした。
8番セカンドで満塁ホームランを含む3安打5打点でした。
守備で少しミスしたので喜びも半減ですが。
次に活かそう。
第2試合と準決勝ではベンチでしたが1打席ずつ代打で出て、2打数1安打。
チームは準決勝で敗退。8チーム中3位でした。
守備練習が今後の課題です。頑張ろう。

そのあとの反省会。
近所の寿司屋を借り切って大宴会でした。
ソフトボールの試合の反省ももちろんながら、
チームも参加する地域行事の計画や
地域のお年寄りの方々とのふれ合いなど
多種焼酎と美味い寿司を戴きながらの充実した飲み会でした。

来週からまた練習の日々。
明日起こりうる筋肉痛に少しビビリながら今夜は寝よう。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ