45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2008年03月

今日買ったCD3

今日買ったCD。

GHEEE『RECONQUISTA』
KRVEA『クレバのベスト盤』
AIR『Nayuta』
Syrup16g『Syrup16g』

シロップはすごく久しぶりにアルバム出したかと思ったら解散か…。
ラストアルバムで解散宣言してオリジナルアルバム出すっていうのは
相当な事だと思う。心して聴こう。

あとはいつも買ってる方々の新作。
クレバはベスト盤ですね。
ラップ、ヒップホップはあまり聴かないけれど、クレバとリップスライムは別。
キックの頃からクレバは聴いてました。バックトラックのセンスが素晴らしく良い。
映画音楽やら様々なものを創っている人だから、音の一つ一つがかっこいい。


相変わらず忙しいので、日記はまた後日。
身体は元気ですよ。精神的に疲れがだいぶたまってるけど

デザイン変更!3

昼休みにHTMLやらあれこれいじったけど結局修正できず。

あんまり腹が立ったもんでデザインをテンプレごと変更しました

トップの画像もテンプレの画像から僕の撮った写真に差し替えました。
デザインや色遣いは思いっきり変更しましたが
文字サイズはだいたい前を引き継ぎました。違和感少なかろ?

右サイドのプロフィールやらその他あれこれは少し変えました。
前は少しゴチャゴチャしとったので、レイアウトも内容もスッキリと。
要するに嫁が大好き、子供達が大好き、
酒とタバコと音楽が大好きっちゅう事や。判ったか。

ちょっとまだ忙しいので日記は後日。
仕事もプライベートも大変充実しておりますよ。
環境の変化のスピードや時間の流れに乗る事の難しさに
やや参ってはおりますが元気です。
僕に降りかかる試練は続く。

また近いうちにでも投稿します。
それでは。

テスト2

久しぶり!

ちょっとココのブログに不具合があるようで投稿テストしてみます。
左っ側はそのままなんだけど、本文フォントまで同じサイズになってる。
小さくてなんだか読みづらいなあ。

落ち着いたらまた日記アップします。
我が家の桜、今年も元気に咲き出しましたよ。

ソフトボールの同好会3

イプサム欲しい人手を挙げて


3月に入り、
プロ野球もオープン戦が始まり、
公式戦ももうすぐ始まる、という野球シーズン到来の今日この頃。
ホークス頑張れ!

僕はソフトボールの町内会チームに所属する事になりました。
真っ新なグラブも既に用意してあります。

毎月2回程度の練習と、
毎月1回のゴルフコンペや釣りのレジャー、
毎月1回の飲み会、
というスケジュールでシーズンをこなしていくそうです。
温泉旅行とかの企画もあるそうで、全く余計なこった。
温泉行くなら家族で行きますよ。

とりあえず今月は、
日曜日午前1回、
平日ナイター1回の合わせて2回の練習と、
大会必勝の神社参り、
それぞれ日曜日に新年会、
ゴルフコンペ、
花見、
というスケジュールです。
練習の後には打ち上げもあるようです。
ソフトボールの練習の度に常に酒がついてまわるのか。

うちは子供達がまだ小さいので日曜日が毎週潰れるというのはちょっと困る。
実際、子供達にその話をしたら寂しそうにしとったし。
ソフトボール同好会なんてのは、子供にも奥さんにも相手にされなくなった
寂しい中年の集まりなので(あくまで予想)、こういうスケジュールを組むのだろう。

僕はチームの中でも最年少で、しかもまだ試合に出れない年齢らしい。
断っても良かったけれど、なんせ町内会では新参者。
昨年マイホーム購入して引っ越した後に、
親しげにしてくれ僕ら一家に優しく接してくれている人達の誘いをむげには断れなかった。

僕はおかげさまで子供にも嫁さんにもよくしてもらって
今のところ家族内チームワークもバッチリなので
このスケジュールは正直キツイ。家族分裂の原因にならなきゃ良いが。
僕の唯一のストレス発散でもある日曜日の晩御飯をつくる事と、
日曜日くらいにしかできない家族でのお出かけや
子供達と外で遊んだりする事が出来なくなります。
練習の後に打ち上げにでなきゃならないのなら、家族で揃ってごはんも食べられないのか…。

僕はゴルフも釣りも全くやらないので、
初日にでもレジャーイベントはパスする旨を宣言しようと思っています。
温泉旅行等の企画にも参加できない旨も表明しようと思ってます。
この会には出来るだけお金かけたくないし。
平日の練習も無理。
僕は仕事が忙しく、前々からスケジュールを抑えておくなんて無理な話。
平日は暇なオジさん達でやっちゃってください。
今月は特に、新年会やら花見やらも企画してある。
最初だしこれくらいは参加するつもりではいるんですが。

月4〜5回日曜日があるとして、何回の日曜日がこの同好会に拘束されるのだろう。
月1〜2回なら快く参加できるのですが。
僕は昔っから友だちにも彼女にも会社にも学校にも強制や束縛されるのは大嫌いだったので。
僕は適当だけども純粋にソフトボールを楽しむのをメインにやらせてもらいますよ。
余計な集まりには参加するつもりはないです。だいたい群れる事自体が嫌いだし。
ダメならスパッと辞める。
町内会での立場が微妙になるのが気にはなるが…。
唯一の休みに体も心も家族と一緒に休息したいのが本音なんです。
そのうち、子供にも相手にされなくなって、
嫁さんにも相手にされなくなって、
僕自身がしおれたオジさんになったら積極的に頑張りますよ。
それまでは家族との時間を大切にしたいです。

…、とネイティブ気味にソフトボールチームに所属することになった話を書きましたが、
もともと野球(ソフトボールも)は好きだし、
気分転換にも良いかな、
友だちも増えるかな、
たぶん一生住むであろうこの町で地域の集まりに参加する事で、
年代問わず交流を深めることができる、
という気持ちを持って参加する事に決めたので、せっかくの機会、とりあえず楽しみますよ

でもあまり時間的拘束はしないでね。そこんとこヨロシク

愛車が去る寂しさ2

雪積もりました
渋滞覚悟で出勤しよう。


我が家にはイプサムとタント、2台の車があります。
タントは一昨年の5月に買ったばかりで一度目の車検も来てないまだまだ赤ちゃんです。
イプサムは今年4月にめでたく9歳の誕生日を迎えます。
…ということは、4回目の車検です。

半年毎にディーラーでずっと定期点検を欠かした事はなく、
オイル交換もしっかりして一度の故障もせずに大事に乗ってきました。
こすったりした事はあるので小傷はちょこちょこありますが、この傷も思い出の一つ。
補修できるところは自分でパテ埋めやったり塗装したり。
嫁さんに出会い、福岡から愛知までこの車で嫁と荷物を迎えに行き、
そして結婚し、子供が二人生まれて、現在に至る。
それを共に11万km弱歩んだ大事な大事な愛車、僕の身体の一部のようなマイ・イプサム。
トラブル無しで現在も走り続けているバリバリ現役のマイ・イプサム。

僕は会社の取締役となり5年が経ちました。
そこで会社が新車を僕専用で購入してくれる事になりました。
車種は選定中。
休みの日に家族で出かける時にも少しはカッコがつくものを選ぼうかと思っています。
慎重に選ばないと、タントが我が家のメイン、なんて事になりかねん。
これだけは納得いかん。
あくまでタントはセカンドカー。おもちゃ。遊びの延長。友だちなんです。
欲しい車は身体の一部。
車種選びは会社の付き合いがあるので、トヨタ車の中から選ぶ事になります。
もちろん任意保険も、車検も点検も、税金も、すべての維持費は会社持ち。
この誘惑に負けて、泣く泣くイプサムを手放す事になりました。
住宅ローンもまだまだ始まったばかりだし、
普通車1台分の維持費分のお金が浮くというのは結構デカイ。

イプサム
でも、まだ現役なのに。
まだバリバリ走るのに。
乗り心地も快適なのに。
頑張って禁煙車にしとるのに。
お別れです。寂しいな。

誰か知ってる人で欲しい人いないかな。
そこらへんの中古車屋に売るのももったいなさ過ぎるし、寂しい。
僕をリアルで知っている人の中で、誰か欲しい人がいたら手を挙げてください。
格安でお譲りします。

一応詳細スペックを書いておきます。
1999年式、1998cc、7人乗り、SXM10Gエアロスーリング、4AT(コラム式)、
ホワイトパールマイカ(オプションカラー)、
主な装備は、フルエアロ、CD/MDチューナー、コーナー・バックセンサー、キーレス、
本革ステアリング、ウインドバイザー…等々。
主なオプションは、アルミホイール、フロントエアログリル、バックドアスポイラー、
フルシートカバー、カーペットマット…等々。
後付部品は、アンサー付エンジンスターターくらいかな。
6ヶ月毎の定期点検はすべて行い、車検も今までディーラー車検です。
おりこうさんイプサムです。
小傷あり、錆びそうな場所は全て塗装処理しています。
実際中古車屋では同程度のイプサムは車検なしで50〜60万円、
車検付で60〜80万円位が実勢価格のようです。

コレを車検なしで20万円で売ります。車検はご自身でお好きなところでどうぞ。
査定価格より少しお安く、キリ良い数字にしました。
なんなら車検の件は僕がディーラーに話を通しても良いです。
但し、ディーラー車検は少々お高いですけども。
納車は4月と考えておいてください。

欲しい人、連絡ください。
ほんと格安だと思いますよ。

3月末まで待ってどなたもいらっしゃらないようでしたら、
寂しいけど中古車屋さんに売りに行きます。

タント外観
ついでに載せておきます。
我が家のメインになりかねない
重圧が掛かった赤ちゃんタント(多少緊張気味)。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ