45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2008年02月

マチキャラ4

マチキャラが搭載されてからは初めてのD端末を購入した訳ですが、
マチキャラって種類が少ないですよね。
有名どころではキティちゃんとボンバーマンくらいしか無いですね。
もっといろいろあればいいのに。
トムとジェリーとかドラえもん、モリコロ、アンパンマンとかが欲しいなあ。

ところで、
ここ面白いです。MyHeritageサイト内の顔認識サイトです。
コラージュというものとモルフというものが特に面白かったです。
僕のtaspo用に撮った証明写真をスキャンして顔認識させてコラージュしてみました。
「わたしの似ているセレブ」、結果は…、なんと女性でした。しかもアメリカの女優さん。
ジョディ・スウィーティン(Jodie Sweetin)という方が僕にそっくりらしいです。
この方の写真を見ていると、うちの姉ちゃんに似てる
ということは、僕にも少しは似てるという事か。キレイな人だったから良かったけど。
自分の顔写真からこんな事して遊べるなんて、なんと恐るべきコンピューターの世界。
ちなみに、他にも中居正広さん73%、劉徳華(アンディ・ラウ)さん62%、などなど…。
パーセンテージは似ている度数らしいです。
僕の写真とジョディさんの写真を使って
モルフ(僕→ジョディさん→僕という順番で顔が変化していく動画)
というものもやってみましたが、やっぱり僕とも似てました。
驚きです。おもしろい。僕、女優だわよ、って感じですね(アホか)
他のデジカメデータや嫁さんの写真も使って遊んでみよ。

そういえばこの間のサシでの勝負、中洲に久々に行ってきました。
楽しかったです。また行こ

サシで勝負3

今夜は大手商社のお偉いさんが大阪からやってくる。
ご指名なので僕がサシで接待する事になりました。
なんか久々の緊張やなぁ。
うなずきマンになって、おとなしく飲んどこ。

くたばれマルチ2

マルチ大手「ニューウエイズ」虚偽説明で業務停止(産経新聞)- Yahoo!ニュース

まだあったっちゃね。マルチ商法。

一昔前、一生懸命になって活動してる
いろんなマルチグループの末端の方々と付き合いがありました。
そのグループの名前をあげると暗殺でもされそうだから止めときますが

…、付き合いがあったって言うよりも、
友だちが何処かで勧誘されてその人自身が填められてしまったのですけれども。
「よそのマルチとは違う」、「楽して儲かる」、
「オリジナル製品の質がものすごく良い」、「ネズミ講ではない」、
「これはマルチ商法でもネズミ講でもなくネットワークビジネスだ」…、
僕に誘いをかける人もたくさんいました。

野○○子氏が○○大臣してる時にこういう商売やっているグループを
バンバンと法人認可していた頃が最盛期でした。
野○さんは人気もあり、現在もいろいろ話題を作っている人ですが
僕は以上の件でこの人が大嫌いになりました。
物事や先々の事をきちんと見極められず、
自分の責任において仕事をしっかりできないなら早く議員やめろ。

もともと、こういう商売が大嫌いな僕がいろいろ勉強して、
こんな商売成り立つ訳無いって、どんだけ説得しても正気に戻ってくれませんでした。
失敗して多額の借金が残った人、
その人のまわりから見放されてしまった人、
夜逃げした人、僕のまわりから消えた人…、
いろんな人がいました。
説得するうちに正気に戻ってくれ、まともに社会復帰できた人もいます。

こういう商売は末端から数えて2番目の人たちが損をせず
トントンでやれるような仕組みになってる。
だからこういう人たちが無差別テロのようにお構いなしに活動して
末端の人たちを増やしていく。
末端から数えて3番目の人たちは少し儲かってたりする人もいたりする。
末端の人たちはその人たちや更に上の人たちを見習おうと同じような行動に出る。
ここでアウト。末端の人は自分以下の人を集められない。
モノは上から買って下に売らなければならない。下がいないから売れない。
金を借りてでも作ってきては使い込み、在庫を捌けずに債務超過で業務破綻です。
なぜ、そういう組織に入ろうとするなら、しっかり勉強しないのか。
先々を見越したら、絶対うまくいくはずがないのが判らないのか。

普通は買ってくれる人が上ですよ。お客様は神様です。
売る相手が下なんておかしな話です。バカか。
いま現在もそういう活動している人がいるなら早く気づけ。正気に戻れ。
マルチのお偉いさん達は一般の流通にのせて売れるようなモノが作れないから
お人好しのバカを相手に騙して売って金儲けしてるんだよ。
まわりの人達がホントに大変迷惑する。
一般の社会の仕組みについていけないクズ共め。

平日は断酒中3

幼稚園年長組さんの娘が同じクラスの男の子にバレンタインチョコをあげとった。
ちょっとショック

今日買ったCD+DVD
the brilliant green『complete single collection '97-'08』(CD+DVD)
B.B.QUEENS『BEST OF BEST 1000』(CD)
JUDY AND MARY『ALL CLIPS JAM COMPLETE VIDEO COLLECTION』(DVD)
STEVE VAI『VISUAL SOUND THEORIES』(DVD)

ブリリアントグリーンは1stアルバムしか持っていなくて
その1stがすごく気に入っていたので、ベスト盤が出たので買ってみました。
初回盤はクリップ集のDVDも付いていたし、
聴きたくなったタイミングと発売のタイミングが同じだったのでよかった。
発売されていても自分が聴きたいタイミングでなければ買わなかったかもしれませんね。

BBクイーンズは子供のために買いました。
でも「ぼくらの七日間戦争」という曲はポップで非常に出来が良く名曲です。
この曲を僕自身が聴きたかった、というのも購入した理由です。

ジュディマリのDVDは「ミュージックファイター」という曲の
YUKIさんが魅力的だったのを思い出して。
昔付き合っていた彼女がこの曲のクリップのYUKIさんを見ながら真似して
ド派手なメイクをして遊んでいたのを思い出しました。
青春の1ページです、へへ。懐かしい。

VAI先生のDVDは去年出たCDの出来が素晴らしくて、
映像でも見てみたいと思い買いました。
今回はHMVでDVD2点で25%オフというセールをやっていたので珍しくDVDを買いました。
まだ欲しいDVDはまた次のセールが始まった時にでも。
好きなミュージシャンのDVD観ながら酒飲むのって楽しい。

2008/02/18、今週明けのBMI指数は23.40です。
風邪引きやら、飲み会やら、早朝出勤続きやらで
生活リズムが狂ってるのであがってもしょうがないかな、って思っとります。
自分に甘えても何も良いことないんだけどね。自分に厳しく、人にやさしく。
まだまだ続く朝4時出勤。繁盛時だし頑張ろう。

第3回 焼酎フェアin ヤフードーム4

第3回 焼酎フェアinヤフードーム今年もやってきました。
第1回から皆勤賞です。
今年はまだ本土で買えない黒糖焼酎を買いました。
このあと家で飲むのが実に楽しみです。
息子は生まれて初めて食べた猪鍋に感心しきりでした。
嫁さんと娘はいろんなものを食べまくってました。
また来年も来よう。

Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ