45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2008年01月

まだまだ風邪が治らん3

まだまだ風邪が治らん。
まわりにはインフルエンザ菌が充満しとります(2008/01/28現在・僕のまわり限定)。
まだ現在のところ福岡には特にインフルエンザ警報とかは出てないのに、
インフル菌にやられたヤツらがやたら多いです。
僕はインフルエンザにやられた時の、
あの痛さはまだ忘れられないくらい怖いのでもちろん既に予防接種済みです。
なので、もし感染してもそうバリ痛まではいかないと安心しておりますが、これ如何に?

明後日には某ホテルの会議室で某建材メーカーの全国オーナー会議と
その後の懇親会がひかえているので、体調を良くしておかないと。
建材メーカー各社は耐火性能改ざん問題なんかで、あーだこーだとやってるから
今度の会議の内容もメーカーさんの自己保身のお話しやら
対策等、面倒くさい難しい話ばかりでつまらんっちゃろうなぁ。

会社の取締役になってからというもの、
営業やら銀行やらお偉いさま付き合いやらで本職の技術職や本題の遊びに専念できない。
がっつりと現場で仕事して、がっつりと遊びまくりたいです。

先週購入したCD4作品+5作品
雑食しすぎて脳ミソがついていけない感じ。
まだ民生さんとバンプの2枚しか聴けてない。
どちらの作品もかなり良かったですよ。
民生さんの余裕と音の隙間に万歳。
バンプはあいかわらず難解な詞が満開でしたが、少し優しくなった気もします。
明日あたりから他のも本格的に聴いてみようか。
しかし、いま聴きたい気分なのはTHE MAD CAPSULE MARKETS
元克さん音沙汰無さ過ぎです。
とりあえず明日はOTEPを聴いてみるか。

2008/01/28、今週明けのBMI指数は22.93です。
風邪のおかげでで数値は下がりましたが、あまり嬉しくない。
やはり健康一番。体調が良いほうが仕事もはかどるし、メシもうまい。
ダイエット云々より先に風邪をやっつけよう。

今日は早く寝るか。

なかなか風邪が治らん3

なかなか風邪が治らんぞ
早く体調良くして美味い酒、美味いもんが食べたいぞ

今日買ったCD。
JUDY AND MARY『FRESH』
Satellite Party『ULTRA PAYLOADED』
Donnas『Bitchin'』
The Pipettes『WE ARE THE PIPETTES』
OTEP『ASCENSION』
この頃CD買いまくりです。
ジュディマリのフレッシュはオリジナル盤を持っていたけれど
曲が追加されているリマスタリング盤があると知ったので今回購入。
サテライト・パーティは以前から気になっていた
元JANE'S ADDICTIONのボーカルPerry Farrellの新バンド。
メンバーも強烈で、元エクストリームやノー・ダウト、
ゲストにレッチリのフリーやジョン他様々。早く聴きたい。
ドナスはイっちゃってる女性パンクをたまには聴きたいという事で購入。
ピペッツはモータウン系古き良き時代のアメリカンポップスを聴きたい気分だったので購入。
実際はイギリス人で若いっちゃけどね。こういう曲ができるとはたいしたもんだ。
オーテップは女性ボーカルのデスメタルバンドです。
今回購入分は我ながら、かなりバラエティに富んどるなぁ。

よく風邪をひく2

今度の冬は特に、よく風邪をひく。
今日現在、家族みんな風邪だし。
やはりRC造マンションから木造戸建て住宅に引っ越したのが
最大の理由だとは思いますが。
全然室温が違います。
暖房をつけても部屋の暖まり方が遅いし。
灯油の減りが早い。
リフォーム時に思いっきり凄い量の断熱材を入れたのに。
やっぱりコンクリートには勝てんなぁ。
その分、マンションの時よりも結露が少なくて掃除しやすいですが。
結露しないということは、すきま風がやっぱり多いっちゃろうなぁ。

今日買ったCD。
惑星『My Way』
奥田民生『Fantastic ot9』
Bump Of Chicken『Orbital Period』
THE BACK HORN『BEST』

ヘビー3

2008/01/15、今週明けのBMI指数は23.14
酒と肴とその他諸々で少しヘビーになりました。悔い改めらな。

前回の投稿に写真を追加しました。
よかったら見ちゃりぃ。壁紙もあるけん。

昨日はどんど焼きでした。
豚汁とおしるこ、美味でした。
どんど焼き山崎拓さんもいらっしゃっていたし
エイサー踊りも楽しかった。
うちの娘も太鼓たたきで参加させてもらったけど
残念ながら写真はなし。
嫁さんも携帯で写真を撮っていたので見せてもらおう。

新年あけましておめでとうございます。4

年末年始はしっかり休むことが出来ました。
12月29日の午前中まで仕事して、帰ってきてから大掃除。
30日は大掃除の続きとイプサムの洗車と正月飾りの飾りつけ。

31日から熊本の菊池温泉に親戚や家族で泊まりに行ってきました。
1日はその近くの神社でお参りして福岡に戻り、そのまま大叔母宅へ新年挨拶へ。
菊池温泉ホテル前にて1






菊池温泉ホテル前にて2










翌日2日はマリノアシティなどショッピングモールで家族で買い物。
今年からソフトボールのチームにはいることになったので、グラブを買いました。
あとは嫁さんや子供の洋服なんかいろいろ買いまして。

3日は毎年恒例の宇美八幡宮へ家族でお参り。
そのままイオンモール福岡ルクルで買い物。
こちらでも嫁さんや子供のものをいろいろ買いました。
宇美八幡宮にて






4日もマリノアシティなどショッピングモールなどで家族で買い物。
この日も嫁さんや子供のものをいろいろ購入。
マリノアシティの観覧車内にて






観覧車内から見た福岡市内観覧車内から見た福岡市付近
壁紙にも使えるサイズにしてあります。





5日はホームセンターや雑貨屋でいろいろなキーホルダーパーツを買って、
夜は酒を飲みながらオリジナルキーホルダーとオリジナルストラップを製作。

6日は我が家をDIY。車2台の洗車。
夜はまた酒飲みながらオリジナルキーホルダーとオリジナルストラップを製作の続き。
ついでに嫁さんのストラップも余ったパーツで補強してあげました。

7日が仕事始めでしたが、
そこから新年早々怒濤の図面〆切攻撃が来まして早朝出勤&残業。

風邪ひいて熱が出て苦しんだり云々色々ありまして。
やっと今日、新年初の投稿が出来ました。
僕のことを知っている方々、今年も何卒よろしくおねがいいたします。

年末年始の出来事はデジカメで写真を撮りましたので、後日差し込みたいと思っています。

新年正月明け現在のBMI数値は22.96です。
買い物やお出かけで結構動いていた年末年始だったので
大量に酒を飲みつつも前回より減。久々に23を切りました。
今週末連休も来客があったり、町内行事があったりで酒を飲む機会が多く、
来週も図面描きがメチャクチャ忙しく生活リズムが更に酷くなる予定なので次回はま上がると思います。

さて、今夜は(も)ちかっぱい飲むぞ
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ