45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2007年08月

シーサー その後4

シーサー、うちの両親が沖縄の知人に頼んで送ってもらうことになりました。
精悍な顔であろうシーサー、届いたら新居写真と一緒にでもアップします。
実に楽しみ。

あ、そうそう。
引っ越し前の大安の日から玄関に置いておくと良いとされる万年青(おもと)買いました。
芸術品であるかのようなたたずまい。
現在は我が家のベランダに置いていますが、
来週の大安の午前中にお先にお引っ越しの予定です。

しかし、シーサーってお高いんですね。
ウン万円だって。
自分じゃ買えんかったな…。

あ、万年青も高かった。
縁起モンやら厄除けってお高いんですね。
…って、こんなことばっかり書いとったらバチが当たるかな。
中途半端に安物選ぶよりは、たまに買う物、高級品でもOKですね。

シーサー4

新居の玄関先にシーサーを置きたいなと思って
あちこち探しているけど見つからないです。
オークションとかではいっぱい売ってるけど
モノがモノだけにやっぱり実物見てから買いたいですからね。
福岡で沖縄雑貨のどこかいいお店ないですかね〜。

リフォームの進行具合は約95%完了です。
あと少し。
来週の中頃には終わりたいな、と思っとります。

ちょっとまだ忙しい4

盆前〆切の仕事&リフォーム&引越の準備でなかなかハードな毎日です。
我が家のリフォーム完了したらビフォー&アフターの写真でもUPしてみようと思ってます。
豪華なNationalの新商品キッチンも取付完了して
あとは外壁の塗装工事と電気工事の一部、
100人乗っても大丈夫らしい一坪サイズのヨド物置の組み立て、
それと最後にクロス貼りを残し、現在8〜9割ほど出来上がっている状態です。
DIYにしてはなかなかの出来です。

車のDIYゴッコなんかよりやっぱり大変です。

もう少し頑張ろう。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ