45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2007年07月

今日買ったCD4

Unkie『Price Of Fame』
Gheee『Gheee』
佐野元春『Coyote』
Steve Vai『Sound Theories:Vol.1&2』
Cocco『きらきら』
Bonnie Pink『Thinking Out Loud』

Unkieは最強トリオのインストアルバム。
美人女性ベーシストとはとても思えない轟音ベースが楽しみ。
Gheeeは元PLAGUESの深沼さん、元Pealoutの近藤さんなど、強者揃いの新バンド。
久々のロックンロールな深沼さんの音を早く聴きたい。
佐野元春さんは豪華なバックミュージシャンに期待して買ってみました。
VAI先生のアルバムは日本盤が出ることを知って、発売まで待ちました。
日本盤はやっぱりライナーノーツが楽しみ。
CoccoやBonnie Pinkはずっと買い続けているから、今回ももちろん買いました。

全部早く聴きたい、けどなかなか時間がない。

住宅ローン 融資の実行日5

こんにちは。みなさんお元気でしょうか。
今日、金融機関の融資実行日だったので、家が正式に僕の物になりました。
これで僕もマイホーム持ちです。
リフォームは結局自分でやることにしました。
究極のDIYです。少し気が遠くなりますね。
けれど自分の会社で請け負うことになるので、仕事で自分の家がいじれて嬉しい。
明日から早速工事に入りまして、お盆前後に工事が終わる予定です。
引っ越しは9月の上旬にするつもりです。
また他の仕事もいろいろたまってて、忙しくなるので更新怠けると思います。

リフォーム業者が増えた3

リフォームをしてもらう業者選びの最中ですが
もう1社、増えてしまいました。

もう1社とは…、僕の会社。つまり、僕。
最初は自分でリフォームをやるつもりにしていたのですが、
他の仕事で僕の時間が全然足りなく、とても自分の家なんてやれないと思って
他社に依頼していたのですが…。
社長が僕に時間をくれるというので自分でも見積をすることにしました。
たぶん、自分でやるのが一番安上がりになるとは思いますが、
僕の専門分野以外のこと(ガス工事や電気工事)は下請けにやってもらわないといけないし、
見積もりしてみないとわからない。

土日週末を使って、下請け業者と共に自分の家の見積作業に入ります。
来週中にはリフォーム業者を3社の内から決定しなければいけないし。
もし、自分でリフォームやるとなると、すごく大きなDIYになっちゃいますね。
でも、仕事時間に自分の家のリフォームやれるのは楽しそうやな〜。

頑張って、金額をはじきだそう。

リフォーム業者選定中3

仕事もプライベートもなかなか忙しい、ハードです。
毎朝4時出社が続いております。それも今週いっぱいかな。
来週からは家購入の件でバタバタしそう。
金融機関やら役所やらも基本月〜金営業やもんね。
自分の仕事の時間とも重なるからね。仕事のほうをうまく調整していかなイカン。

家購入の件ですが、中古住宅を買ったのでリフォームをしてから住むことにしています。
現在業者を2社のうち1社に絞っているところです。
どちらも良い業者だったので結局は安い方で決めると思いますが。
リフォームと言えども、何百万もする大きな買い物です。
同じ内容ならば、少しでも安い方がいい。

早く引っ越して落ち着きたいな。


なかなか聴けませんがCDは相変わらず買っています。

先週買ったCD。
浅井健一『CHELSEA』
浅井健一『Rod Snake Shock Service』

今週買ったCD。
Sandi Thom『Smile』
the Fratellis『Costello Music』
BEATALLICA『SGT HETFIELD'S MOTORBREATH PUB BAND』

BEATALLICAは来週届くのですが、すごく楽しみ。
METALLICA風のゴリゴリサウンドでTHE BEATLESのカバーを演っているバンドの初アルバムだそうで。
バンド名もアルバムタイトルも何とも言えないゴチャ混ぜ感。
METALLICAのメンバーも絶賛しているそうです。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ