45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2007年05月

Blind Guardian リマスター4

Blind Guardian作品のうち、初期から8作品がリマスターで
てんこもりのボーナストラックまで付けて再発だって。
Blind Guardianのアルバムは全て持っているけれど、欲しい。
今のところ、本国ドイツのみ発売(輸入盤でもうすぐ入手可能)らしいけど、
どうやら、7月25日に日本盤も出るらしい。ソースはBARKS
ビクターから日本盤の詳細が発表されてから
本国盤との収録曲との違いとかを見てみてから
どちらを買おうか決めようと思います。
再発品だから、たぶん解説文なんかは当時のものを使うだろうし。
だから、今回は日本盤、輸入盤の違いにはあまりこだわりません。
日本盤発売日にはどちらか決めて、まず初期2作品は買おうと思っています。
本国盤の情報を見てみると、初期2作品はMIXまでやり直しているらしいので
相当期待できる。
しかし8作品同時とは・・・。
出費がかさむなぁ。

Vai先生の新しいアルバム4

Vai先生の最新ライブアルバムが発売中止になってしまいました。
ものすご〜く楽しみにしとったのになぁ。

しかし、別の企画で新譜『Sound Theories I & Ii』が出るとの事。しかも2枚組。
でもなぁ、買おうか、どうしようかは、まだ考え中です。
日本盤が出るならすぐにでも飛びつくんだけれども・・・。
Steve Vaiのアルバムは出来れば解説も読みたいので日本盤が欲しい。
けれども、内容を見てみると、これが凄い。
『Passion And Warfare』の1曲目「LIBERTY」がオーケストラで競演だとか。
これは絶対聴きたい!
日本盤まで待たずに輸入盤買おうかなぁ、どうしようかなぁ。

Vai先生の7人組のニューバンド、String Theoriesの動きも非常に気になります。
先生のオフィシャルHPによると、
Steve Vai(guitar,etc)
Jeremy Colson(ds)
Dave Weiner(guitar,etc)
Bryan Beller(bass)
Alex DePue(violin,keyboard,etc)
Ann Marie Calhoun(violin,viola,etc)
Zack Wiesinger(?)
メンバーはどんな人たちなんだろう?
Jeremy Colsonは先生の前作『Real Illusions』でも叩いていた人で、
Bryan Bellerは『Ultra Zone』あたりからの先生の作品で弾いてる人ですね。
あとの人達はわからんなぁ。

PLAGUES「凱旋門」4

先日の記事のCD聴きながら思いました。
「凱旋門」をライブで観たい!
よくぞこんな曲をギター弾きながら歌えるもんだ。すげぇなぁ。
速弾きとか、そんなんじゃなくて、センス。
センス抜群なんです。この曲。

ゴッドハンドなカッコイイ、ギタリスト兼ボーカリスト、
ボーカリスト兼ギタリストか?
いや、どっちでもいいんだけど
そういうタイプのアーティストで好きな人が数人います。
浅井健一さんとか、山口洋さんとか、真島昌利さんとか、hideとか、AIRとか…etc。
その中でも元PLAGUESの深沼さん、大好きなんですよ。
GHEEEには凄く期待しています。


今日買ったCDとDVD。

100s『ALL!!!!!!』※CD
竹内まりや『Denim』※CD
真島昌利『RAW LIFE -Revisited-』※CD
真島昌利『RAW LIVE + 2nd rated』※DVD
真島昌利『LIVE Another Summer』※DVD

真島さんの3枚は再発品。
しかし、傑作の『RAW LIFE』リマスター+未発表曲のCDと、初DVD化のライブビデオ。
どちらも聴くのが(観るのが)楽しみ。

さて、どの作品から聴いてみようかな?

再会4

先日、ちょっとした不幸な事がありました
ちょっとした事でも僕にとっては不幸な事なので、
詳細はココには書くつもりはないのですが。

が、しかし。
その事がキッカケで偶然、ある人に出会いました。
小さい頃に一緒に遊んでいた友だち。
彼が引っ越してから連絡が途絶えていたのですが
20年以上ぶりの再会でした。
相手が僕である事を気づいてくれました。すごい。
この再会はとてもハッピーな事でした。

すぐに連絡先を交換して、数日置いて飲みに行きました。
僕がよく行くいつもの焼鳥屋。
酒を酌み交わしながら彼は、僕が忘れかけていた人たちや、
出来事をよく憶えていて色々思い出話をしてくる。
その話を聞くうちに僕も徐々に思い出していきました。

彼は一緒になって遊んでいた頃の他のツレたちの現在の消息も色々と知っていて、
いろんな話を聞く事が出来ました。
もちろん彼自身の引っ越していったあとの話なんかも聞いたりして。
なんでも、なぜか僕だけ消息が判らなかったらしいなんでかなぁ。
僕は一人暮らし期間の2〜3年を除いては結婚前も後もずっと地元に住んでいるんだけどね。

色んな楽しい話が出来て良かった。
彼は僕との再会を僕以上に喜んでくれていました。
出会ったキッカケが不幸な事でも、そこから幸せな結果が得られた事は素直に良かったな、と。

これからまた、彼と連んでいくのかな?
どうだろう?
まぁ、お互い大人だから、ある程度の線は引いて、
うまく楽しく付き合っていこうかなと思います。

彼はお酒が弱かったので、鍛えてやろうかと思っとります(ニヤ

きゅうりの苗4

a867207f.jpgきゅうりの苗を植えてみました。
たくさんできるといいな。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ