45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2007年04月

ゴールデンウィークは4

ゴールデンウィークは何をしよう?

とりあえず甥っ子の初節句と我が子の節句。
決まっているのはこれだけ。

毎年、この時期は仕事がバタづいていて休みがどう取れるかわからないので
結局ゴールデンウィークに入ってから計画を立てる事になってしまう。

とりあえず
焼肉でも食べに行って
ビールでも飲んで
何するか考えるとするか。

欲しいCDを探すべく3

最近、手に入りにくいCDを購入すべく探し回っています。
廃盤とか数量限定盤とかで、発売時には発売した事自体知らなかったCDです。
知ってたら発売時に買っていたはずなのに…。

しかし逆に考えると、
好きなアーティストでまだ聴いていない音源があるという事は結構幸せなのかも。
これから聴けるかもしれないという幸せ。
聴けるかも、ということは、聴けないかもしれないのだけれども。

探しているCDのアーティスト、タイトルはあえて書かないようにしておいた方が良いのかな?
ブログといえどもインターネット。
書いてしまうとなんだか「手に入る率」が下がってしまいそうですね。

でも、まあ良いか。書いてしまえ。
PLAGUES『SALMON AND BEAR~BEST OF PLAGUES』
PLAGUES『loud mary』
SCANCH『DOUBLE DOUBLE CHOCOLATE』
SCANCH『HYSTRIC GRAMMAR』
Rolly『Rolly's Rockrolly』
SHEENA & THE ROKKETS『ROCK'N'ROLL HEART』
JITTERIN'JINN『CARAMBA!』
N★M★A『IF YOU WALK...A WAY WILL BE MADE THERE!』
Scott Bradley『Tom And Jerry & Tex Avery Too!』
PSI COM『PSI COM』
Buckethead『Funnel Weaver』
…その他諸々。

どれも昔から好きだったアーティストだったけど、
発売時に僕のアンテナが反応しなくて買いそびれてました。

普段はポイント貯まるしサービスも良いのでHMV JapanでCD・DVD等は買っていますが、
今欲しいものは廃盤なので残念ながらココでは手に入らない。

@TOWER.JPは輸入盤で入手困難なものが手に入る時があるので時々利用するけど、
上記のものは手に入らない。

Amazon.co.jpは邦楽の廃盤が新品で手に入る可能性がある貴重なところなんだけれども、
上記のものは在庫無し。ゲームとか本とかはココで時々買うっちゃけどね。

CDショップを探し歩いてまわるしかないですね。
それでもどうしても手に入らないときはオークションで中古でも買おうかな。
どうしても聴きたいし。中古で高値っていうのは手が出づらいけど。

Tommy Heavenly6『Heavy Starry Heavenly』5

ここ3週間ほど、毎日ずっと聴いてます。
飽きずに3週間も。
久々に僕の中の大ヒットアルバムになりました。

可愛い系ビジュアルだから音楽はそうでもないんだろう、とかって、ナメてはいけませんでした。
そうとうカッコイイです。このアルバム。

本人プロデュースだし、ブックレットをそのまま解釈するならば、いろんな楽器もこなしてる。
PVでも本人がギター弾いていたりするので、たぶん演奏しているんでしょう。
なかでも、ギター。ものすごいです。
マリリンマンソンかと思うようなフレーズがあったり、
パンクなアレンジがあったり、すごい演奏です。
そこらへんのギタリストじゃ弾けないくらいの凄い腕前です。
もちろんサポートの方々の演奏も物凄いものがあって。
そんな演奏の中で、またキュートでポップなボーカルが際立ってなかなか良い。
歌い方もいろいろ工夫されているみたいだし。

90年頃の洋楽をうまく吸収して消化されていて
洋楽オンリーの方でも受け入れやすいアルバムでもあると思います。

全曲、英語詞のアルバムを是非とも作って欲しいな。
絶対カッコイイはず。

ヤフードーム5

6c06df45.jpg今日は家族でホークス戦を観に来ました。
現在5回表11対0でホークスリード。
ボロ勝ちしそうです。

パソコン復旧4

足りない頭をフル回転させて、ほぼ完全にIE7インストール前の状態に復旧させました。
フォントのトラブルも自分で無事に解決。
他のプリインストールソフトにまで物凄く影響がありました。恐るべしIE7。
最悪の場合、全て購入時の状態に再インストールしようかとビクビクしていただけに一安心。
Windows Updateで自動的にインストールさせられるまでは
今のままIE6のままにしておこうと思います。

それにしても、頼りにしていた『答えてねっと』。今回は全然役に立たんかったなぁ。


週末は前途の通り、花見2連チャンでした。

金曜日のほうは、あまり乗り気ではなかったけれど、思わぬ収穫アリでした。
嫌々ながらも我慢して、行って良かったかな。

土曜日のほうは、思っていたとおり、楽しい花見でした。
バーベキューしました。(最近、バーベキューをBBQって書いている奴をよく見かけるけれど…、正直バカかと思う)
午前中は下ごしらえで野菜を切ったり準備して。午後からひたすら食べ、飲みました。
子ども達は他のメンバーの子ども達同士で遊ばせて、大人達も大人同士で遊んだりして。
夕方5時頃終了して、片付けして、帰って夕寝。また夜7時頃起きて夜中まで飲みまくり。
久しぶりに仕事の事も嫌な事も忘れどっぷりアルコール漬けになりました。良い週末でした。

もちろん選挙にも行きましたよ。
そのことは気が向いたら後日。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ