45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2007年02月

HMVオンラインのキャンペーン3

全輸入盤CDどれでも3点買うと25%オフ!

…って、ずっとやってるもんだと思ってました。
2月28日いっぱいで終了ってさ。明後日かぁ。

買おう買おう、聴こう聴こう、と思っていて
そのうち買おうとのんびり構えていました。
買いそびれていた輸入盤CDをピックアップして注文しとかんとイカンなぁ。
4〜5枚買えば1枚タダになるような計算になるし。
どうせ買うなら安いほういいもんね。

家が欲しい4

土曜日は仕事がはかどります。
電話も少ないし、特に今日は僕一人だけ。
かなり集中できます。快調なペースで図面描いとりますよ。

さて、数年前からなんとなく家が欲しいと考えていましたが
最近、その熱が高まりつつあります。
家を買うにも年齢的には決して早すぎることはないでしょうし
ローン完済時の年齢のことを考えると、ちょうど良い頃なのかな、と。
もちろん一軒家。中古でボロでも全然構わないので一軒家が欲しい。
自分で図面描いて材料調達して建て替えれば良いし。
自分でやれば家なんて、相場の半値で出来ますよ。

狙うは、やはり地元。
…でも、最近の僕の地元は土地代が高いんです。
利便性が向上しているからだろうけど。
僕が小さかった頃とはエラい違いです。
ここら辺は妥協して、地元からちょっとくらい離れてもしょうがないかな、と思う。
一軒家というポイントは変えられないので、
それ以外のことで色々妥協していかないとイカンのだろうなぁ。

仕事が忙しい時期を過ぎたら
銀行に相談しに行こうかな、とも考えています。

しかし、車もそろそろ替え時やし、息子も幼稚園に入るし、
年をとっていくごとに出費もエラいことになっていくなぁ。
やはり早めに決断せんと。

そういえば、先日誕生日を迎えました。
次の誕生日を迎えるまで、自分や家族や親戚、友達が健康であればいいな、と思います。
毎年、誕生日はこれだけを願っとります。

次の車は何を買おうかな。
やっぱりミニバンかな。
車と家。どちらを先に買おうか。
計画的に出費も考えんと。

今日からプロ野球オープン戦ですね。
球春到来です。いやほんと、待ちくたびれました〜。
今年のホークス、オープン戦から全開でいってほしいもんです。
松中頑張れ。いやぁワクワクしてきますね〜。

さて、仕事に戻ろ。

忙しい3

明日からまた早出やが。AM3時出勤
ラジオの深夜放送聴きながらまた図面描きやるか。
明日は朝一で福津に行かないかんけん、図面描きはそのあとか…。
大企業の企画のしょうもない講習会の予定なんかも入っとるし。
すごいね。大企業。やることないから下請け集めて講習会。
結局こなしていかんとイカンのだけれども…。

うちの娘がおたふくかぜにかかりました。
次は息子かな。
僕はおたふくかぜになったことがないので、その痛みはわからないけども。
娘は凄く痛がってました。かわいそうに。
大人になってコレにかかると大変だということで、予防接種しました。
頑張れ、息子よ。

それにしても、ココの更新頻度が減っとるなぁ。
買ったCDのレビューなんかも書きたいが、またそのうちにでも。
結構たくさん買ってて、聴くのも大変なんよ。
聴きたいけど時間がない。

出来事は色々あるんだけれども、僕にはソレをまとめる文章力がない。
ブログやってりゃ、そのうちに文章力くらい上達するかなぁ、と思っていたけど甘かった。
ボチボチ更新するけん。

九州焼酎フェアin ヤフードーム5

昨年に引き続き、第2回 九州焼酎フェアinヤフードームにやってきました。
いろんな焼酎が試飲できて楽しいです。
九州物産展で美味いもんの試食もやっているので肴もいろいろあるし。
子供たちも遊ぶスペースがあるので退屈しなくて良いですね。
まだまだたくさん飲んで、なにか気に入ったものを買って帰ろう。
美味しく飲んでいたら、テレビカメラで撮影されてしまいました。
夕方のテレビ番組かなんかで映っとるかもしれませんね。
ホントこういう催しはたのしいですね。
いい気晴らしになります。
それよりもう酔っ払ってきました。気持ちよか〜。

5879d28b.jpg

暖かい4

先週末はクソ寒かったけど、昨日と今日は暖かいです。
暖かいと気持ちが良いけど、なんだか動きが鈍い気がする。
頭がのぼせ気味かいな?

家の近所の魚料理が美味い店が復活してました。
大将が病気でずっと(1年位かな)休んどったんで、心配しとりました。
狭いけど、感じが良い店なんです。
ゆるやかに時間が流れる感じで。
近いうちに行ってみよう。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ