45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2007年01月

かりゆし58『ウージの唄』5

僕の昨年のベストソング、「アンマー」が収録されいる
沖縄のインディーズバンドのアルバムです。
昨年の9月には出ていたようなのですが、最近やっと買いました。
店頭で見つけたら買おうと思っていましたが、見つからないのでHMV通販で買いました。

ほんと「アンマー」良いです。
歌詞も曲も素晴らしく、毎日毎日何回も聴いています。
その他の曲もとても佳曲ばかりでアルバム全体も非常に良いです。

陽気な曲、楽しい曲、元気になれる曲が主体です。
悲しげな曲もありますが、
沈み込むことなくそれを聴いてるうちに前向きになれるような曲です。

何々調とか言うのはあまり良くないことなのでしょうが、
良い意味で、THE BOOMの初期の頃や、モンゴル800の曲のような感じです。
チラッとTHE BLUE HEARTSな感じも。
パンク、フォークロックをストレートな内容で、ノリの良い聴きごたえある演奏で楽しめました。

『ウージの唄』の前作『恋人よ』も一緒に買いました。
こちらは少しパンク色のほうが強いかな。しかしこちらも名盤。
演奏の一体感、弾けた感じが聴く方も楽しく、バンドはやっぱり良いなぁと思いました。

忙しい3

仕事が忙しい!
年末から正月休みを挟んで毎日毎日16時間以上働いとりますよ。

ブログ投稿もままならず。
livedoorから「更新したら?」みたいなメール(督促?)がきたのでとりあえず投稿。

今日はこれから別府へトラックで出撃。
帰ってきたらまた図面描き。

今夜はプライベートな新年会。
楽しもう。

仕事始め3

新年明けました。

アッという間に仕事始めです。
親戚まわりと家族サービスで全然休めんかったような気がします。
今週末こそゆっくり希望。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ