45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2006年06月

Def Leppard『Yeah』5

国内盤が何度も延期になってやっと発売されました。
本当に待たせられましたが、通常ケースで発売なので良しとしましょう。
何度も書くけどデジパック・紙ジャケット等は大嫌いなので。

そのジャケット、The Beatlesの名盤『HELP』のジャケットを
ハードロック風にパクった感じで面白かったです。

内容は…、'60〜'70年代のロックのカバーアルバムです。
1曲目、T.Rex「20th Century Boy」でノックアウトされました。完璧。
その後も来るわ来るわで名曲のオンパレード。
ものすごく有名な曲から始めて聴く曲、全部良い曲でした。
カバーアルバムはザクッと簡単なアレンジでつくるバンドが多い中、
ココまで細部にわたり凝りに凝った作り込みをするのもこの方達ならではでした。
今までのDef Leppardとリズム隊の演奏の感じがなんか変わったような気がします。
ボーカルとギターは相変わらずな感じです。いつまでも変わらん。カッコイイ。

なかなか今年は洋楽が当たり年やな〜。

AZ-34

昔のアルバムを見ていたら懐かしい写真があれこれ出てきて
車の写真が出てきたのでUPしてみました。

AZ-3外観






懐かしいです。
社会人になって1年目の夏に新車を4年ローンで購入しました。
MT車です。5年8万km位乗ったのですが結構色々やってます。
サス交換して車高を落としたり、17インチのアルミを履かせたり。
純正が14インチだったので結構思い切りました。

AZ-3車内





内装…、なんか田舎ヤンキーみたいですね。
昔はこれがカッコイイと思ってました
中もステアリング替えたり色々あれこれやってます。

乗り心地も良く、動きも機敏で、思い出がたくさん詰まった大好きな車でした。
またいつかこの位のサイズのMT車に乗りたいな〜。

7月から値上がり2

タバコが7月から値上がりするという事で。

洋モク(←表現が古い)は安くて美味くて、昔から赤ラークを吸っていたのですが
30円値上がりして、とうとう1箱300円の大台に。

母方の実家の付近はタバコ農家がたくさんあり、
「JT(国産)の物を吸え!」と里帰りする度に親戚達から散々怒られながらも
赤ラークを吸い続けていたのですが
30円値上がりして、とうとう1箱300円の大台に。(しつこい)

JTのマイルドセブン等の一般銘柄も値上がりするのですが
20円値上がりで1箱300円。

最近のJT物は煙も少ないそうなので、値段も同じだし
母方の実家の付近の人たちにも顔向けできるように、
タバコを吸い始めて10数年、洋モク卒業して国産ものに換えちゃおうかな。

それで考える。
さて、何に換えようか。
赤ラークからあまり違和感なく換えれる味がいいな。
いろいろ試したいけど1箱300円で高価なので
あまりいろいろ試しに買ってみるのも勿体ないし。
昔、ちょっと浮気して吸ってた事もあったピースやホープも美味かったような記憶もありますが。
しかし最初はまず定番のマイルドセブンのノーマルのやつにしてみるかな。


たとえ値上がりしても国産ものより安ければ赤ラークを吸い続けたのに
残念
メーカーさん、客を1人失ったよ

補修用品一式3

オートバックスでイプサムの補修用品を買って来ました。

.泪好ングテープ
▲泪好ングシート
B竸絅汽鵐疋據璽僉(#100,320,600,1200,2000)
ぅラーカット
イΔ紘佞吋僖
Ε灰鵐僖Ε鵐(粗目,細目,極細)
Д廛薀ぅ沺
┘丱鵐僉射僖廛薀ぅ沺
スプレーペイント色番57(下塗り,上塗り,クリア)
バンパー用パテ
パテパレット
ラッカーうすめ液
…その他諸々。

クーポン使って1,500円割引してもらったけど
それでも1万円ちょっとかかりました。
高いなぁ。

天気の具合をみて近々補修しよう。

明日は3

うちの奥さんが擦りまくった我が家の愛車1号イプサムを補修しようかと思っていたのですが
どうやら明日は雨らしいので延期にしました。
早く補修やりたいっちゃけどね。天気には勝てん。
今週初め頃から「週末は雨らしい」という事だったので
パテやら塗料やらを全然揃えてなかったし。
天気が良い時にいつでも出来るよう今週末にでも補修材料一式揃えておこう。

さて、今週末は何をしよう。
お中元でも買いに行こうかな。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ