45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2006年05月

レミオロメン『Horizon』3

ヒットシングルが3曲も入ってて、当然のように売れまくっているアルバムですね。
アレンジはきめ細やかく、丁寧に作られてます。
売れ線狙い(失礼か?)のポップなアルバムですね。
悪気があって書いてるわけではないですよ。良いアルバムですが。
ロックな感じというか、生音が前作より減ってきてるような気がします。
良い曲だらけなので、本当はバンドサウンドで最小限のアレンジで聴きたかったような気がしますね。

Pearl Jam『Pearl Jam』5

演奏のダイナミックさと少し嗄れたボーカル。
アグレッシブなライブ映えしそうな曲があり
ゆったりテンポのこの先スタンダードになりそうな曲もあり
全曲シングルカット出来そうな曲ばかりです。
アッという間に通して聴ける退屈しない、捨て曲無しのカッコイイアルバムでした。

しかし、オルタナティブというジャンル分けはいかがなもんかと思いますが、
デビュー時はいかにも、って感じだったから仕方がないんかな?

末永く聴くことになりそうな、文句なしのアルバムでした。

長崎皿うどん うまカップ3

8fc3a546.jpg変わったカップ麺を見つけました。
狩野ジャパンという会社の商品です。
近所のスーパーで89円でした。
なかなか美味しかったですよ。
安くて美味いので買い置きしておこうかな。

タントに取り付けたカー用品いろいろ4

タント納車前後に購入したタント分のカー用品をいくつか撮影してみました。

ハンドルカバー
タント ハンドルカバー







スヌーピー柄。これは娘の趣味です。ちょっと恥ずかしい。

ヤック デフォーレ ソーラーオゾン2
タント ヤック デフォーレ ソーラーオゾン2





これは愛車1号イプサムにも取り付けてて、消臭効果の効き目を実感していましたので
タントにも取り付けました。タバコのニオイなんかに効果大です。
せっかくの新車独特の車内のニオイまでアッという間に消えてしまいましたが。
ソーラー電源なのでエンジンを切っていても昼間なら作動しているし、
カートリッジも交換不要なのでお金も掛からない。ポイント高いです。

大橋産業 AIR VITA(エアビタ)
タント BAL AIR VITA(エアビタ)





これもイプサムに取り付けてて、効果を実感していたのでタントにも取り付けました。
こっちはシガーライターのところから電源をとるタイプなので
エンジンをかけていたら作動します。
こちらもカートリッジ交換不要なのでお金が掛からない。
ダストボックスも、中のゴミも、チラッと写ってしまいました。撮り方失敗したなぁ。

実際のところ、ソーラーオゾン2エアビタ、どちらかだけが効き目があるのかも知れないし
どちらとも効き目があって、車内の空気が気持ちいいのか判りません。
それでも、実際イプサムにも3年前くらいに2つともほぼ同時期に取り付けて、
ずっと快適な環境を維持していますので
車内のニオイが気になる人にはオススメできると思います。


撮影はしていないですが、ほかにもいくつか。
ほかに取り付けたカー用品は、

カーセキュリティ…、
タントには標準でセキュリティアラームが付いているのですが、
これだけでは不安だったので取り付けました。
近所にイタズラ大好き中高生ヤンキーや目つきの悪いワルソーがチョロチョロしてるんですよ。
実際、近所で車を盗まれたりイタズラされていたりしょっちゅうあるので。
最近、治安が悪いんですよ、ホント。
やっと数日前くらいから警察が夜間パトロールを始めてくれたので少し安心しているのですが。
カーセキュリティ、何を付けたかはナイショです。

ナンバーフレーム…、
ダイハツの純正品はちょっと高価で割高な気がしたので、
オートバックスで見た目が気に入ったのを買いました。
最初は前と後、両方にフレームを取り付けていましたが、
バックドアの開閉時や低ギア走行時にイヤなビビリ音がしたので
後のフレームは取り外しました。
ビビリ音の原因となってるフレーム下端とボディとの接触面のフレームのほうに
スペーサーをかます幅も無かったので残念ながら外すことにしました。
純正品のフレームならビビリ音しないのかなぁ。

あとは、ソーラーLED灰皿、それを入れるACポケット
ダストボックス芳香剤、…その他諸々です。


またカー用品が何か増えて写真を撮る気になったらココにアップします。
イプサムのほうも撮影してみようかな。

Today最後の日2

昨日、愛車1.5号のTodayが旅立っていきました。
やはりちょっと寂しかったです。

Today最後の日の記念写真です。
today最後の日(前から)






today最後の日(後ろから)





またいつか二輪車に乗りたいな。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ