45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2006年04月

アプリコットキャンディメタリック4

タント、契約してきました。
アプリコットキャンディメタリックという色にしました。オレンジ色です。
街中でもあまり走っているところを見たことないし、目立ちそうです。

納車は5月中旬。
楽しみです。

家計はしばらく火の車になりそうです。ごめんなさい。
原チャリ通勤に耐えきれなかったヘタレの僕を許してください。
頑張って仕事して給料上げてもらえるように頑張ります。

タントにすることに3

昨日、うちの奥さんと話し合ってダイハツ・タントにすることに決めました。

さきほど、ホンダの営業マンさんにお断りの連絡を入れました。
スズキにはうちの奥さんが連絡したそうです。

さて、今週末にでも契約するか。
何色にしよう。

う〜ん、迷う。



なんか風邪気味です。
明日は早朝出勤なのに。きついなぁ。

ディーラー巡り4

週末に3件、ディーラーに行ってきました。

1件目のダイハツではやはり目当てのタントに目が行きます。
今回は奥の方に駐めてあったので、とびこみで行ったこともあり試乗はナシ。
駐めてあるタントの中を見せてもらったりして、見積だけもらって出ました。
タント、やはりかなり広かったです。
運転席なんか我が家のイプサムよりも広く感じました。
ココでは、うちの奥さんは他に駐めてあったムーブと
ポスターが貼りまくっていたムーブ・ラテがとても気になっている様子でした。
しかし、ムーブは僕があまり好きではないのでパス。
ラテは良いなと思いましたが。実車を見てみたいところです。
次はタントに試乗させてもらえるそうなので、
また今度の週末に行くことにしています。

2件目はホンダです。
ザッツ目当てで行ったのですが残念ながら現車はナシ。
かわりに新発売で広さも近いというゼストに試乗。
ゼスト、広いし運転しやすかったです。
でもゼストの外装のデザインは僕好みではないので却下です。
ザッツの見積をもらってココを出ました。
ザッツも次に行ったときに試乗させてもらえそうなので、
また行ってみることにします。

3件目はスズキです。
ラパンは現車もあり、試乗できました。やっぱりデザインは僕好み。
しかし、想像以上に後部座席が狭い。見積ももらいました。
でも、やはり狭いというのは痛かった。ファミリー車に不向き。
残念ながら却下になりそうです。親切な営業マンさんに悪いな〜。
ココでは、うちの奥さんはワゴンRが気になっている様子でしたが
うちのマンションにワゴンR乗りの方がいらっしゃるのでパス。

3件とも、同じ程度のオプションを付けてもらった見積をもらいましたが
価格はほぼ横並び。
しかしラパンは却下になりそうなので、タントとザッツのどちらかになりそうです。
しかし、ラテを選択する可能性も出てきました。
今週末のタントとザッツの試乗と最終の見積を出してもらって
更にラテのだいたいの金額を聞いてから決めようと思っています。

う〜ん、迷う。

迷う4

我が家のセカンドカー購入の件。
車選びでかなり迷ってます。
何にしよう…。

現在のところ、
一番欲しいのはダイハツのタント。
二番目はホンダのザッツ。
三番目はスズキのラパンです。その他は除外しました。
やはり全体的に四角なデザインのものに絞られてきました。
この3台は欲しい装備をオプションで付けたとき、価格はほぼ横並び。
デザインの好みもほぼ横並び。

迷うなぁ。



今夜は接待のはずだったんだけど、メインの客が来れなくなり
店は予約していたのでキャンセルするのももったいなく、
その人抜きで飲むことにしました。
他の参加メンバーは昔からの友人・知人だったりするので気楽です。
ほどほどに飲んで楽しもう。

そして、今週末こそゆっくり休もう。

車検3

我が家のメインカー、イプサムが3回目の車検です。8年目。
こんだけ乗ってると、部品の交換もたくさんあって、家計にもダメージが。
ディーラー車検で整備も半年毎にキチンとやってるので
まだまだあと3年くらいは頑張って欲しいもんです。
イプサム








我が家のセカンドカーの軽自動車の購入も現実味を帯びてきました。
近くの月極駐車場を契約してきたし、予算もだいたい都合がつきました。
3ヶ月以内には購入すると思います。
現在の僕の心の中の欲しい車第一位は今のところ、ダイハツのタントです。
全体的に四角なデザインが気に入りました。
第二位以下はホンダのザッツ、ダイハツのムーブ、スズキのワゴンR、…など。
ボックスタイプのホンダのバモスやダイハツのアトレーなんかは
予算オーバーなので残念ながら除外となりました。
車を選ぶのって楽しいですよね。
近々、実際にディーラーに行ってみようと思っています。


先週の接待花見は問題なく終了しました。
仕事もいくつか決まりそうなので、行って良かったです。

ニンテンドーDSは穴場で発見したので、プレゼントしました。
いくら探しても見つからなかった物が、ある所にはあるもんですね。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ