45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2006年01月

the pillows『MY FOOT』3

この方達は何も言う事はないですね。
キャリアも実力も素晴らしいです。
セールスだけがなかなかついてきませんが…。

ボーカル山中氏の去年の別バンド、
プレデターズが内容は良かったけど少し物足りなかったので、
今回は注目していました。

今回は全部シングルカットできそうなポップな曲ばかり。
アレンジのアイディアも冴えてる。声も相変わらず良い。
もっと聴きこみたいアルバムです。車に積み込もうかな。

4月にツアーで福岡に来る。
観に行こうかな〜。観に行きたいな〜。

森重樹一『Chronic Lay About』3

僕ら年代にはおなじみのZIGGYのボーカリストのソロです。

まったくもって期待を裏切らない、
すごく歌が上手でのびやかで、ポップ。
さらに今回は演奏力巧みなバックのアーティストで固め、
ものすごいアルバムになっています。
それこそZIGGYっぽい曲は当然のこと、
クイーンのような曲や、デビットボウイのような曲などいろいろ。

ホント羨ましい声です。なに食ったらこんなに良い声が出るっちゃろ、
邦楽のロックのボーカリストの中でも特に注目されるべきだと僕は思います。

レミオロメン『ether』3

今ブレイク中ですね。
売れる前からFMやCATVで曲がよくかかっていたので、
耳なじみの曲が多いです。

若いのにこんなに安定感があるのはたいしたもんです。
この先も更にもっと素晴らしい曲をかいていって欲しいと
期待できるバンドですね。

うちの3歳の息子は『粉雪』がテレビでかかると一緒に熱唱しています。
言葉はメチャメチャだけど、音は合っています。おもろいです。
『粉雪』が入ったアルバム、早く出ないかな。

The High Lows『Flash』3

こちらはザラッと感ザラザラなバンドのベスト盤です。
活動停止が寂しい限りです。

日本語ロックンロールの良さが詰まってると感じました。
『罪と罰』という曲の演奏のテンションの高さというか
キレ具合がものすごく格好いいです。

オリジナル盤も全て持っているのですが、買いました。
シングルでしか聴けなかった曲も入っているので。

オリジナルアルバムを持っていない人が、
入門編的に買うのは良いのかな。
それから気に入った曲が入ったオリジナル盤を聴いてみると
さらにハマると思います。
ベスト盤に入っていない良い曲がたくさんありますよ。

僕個人的にはこの先、
真島氏のソロアルバムが出る事を期待しています。

B'z『The Best Pleasure II』3

購入しました。

こういう売れている人達に抵抗がある人がまわりにたくさんいるせいか、
聴く機会が少ないのですが、ひとり車の中では聴いています。

しかし長い年月売れ続けているだけあって、曲はポップ。
マンネリ感も少ない。

演奏の巧さや安定感はやはりたいしたもんですが、
完成しすぎて音がクリアすぎるのがキツイかな。
もう少しザラッとした生な感じとかがあると良いのになぁと思いました。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ