45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

2005年10月

ヘルメット

朝の風が冷たくなった今日この頃。

僕は原チャリ通勤をしています。
半キャップに素手,作業着上下というスタイルなので
特に顔面,首まわり,足首,手の寒さを感じていました。

まず先週は何か上に着ろうといろいろ試しました。
まだそこまで激寒というわけではないので,
襟を立てれるフリースの上着で落ち着きました。
これで首まわりの寒さは解消です。

昨日は念願のシステムジェットヘルメットを買いました。
昔,システムは高価で手が出ませんでしたが,OGKのテレオス3,性能も価格も満足です。これで顔面の寒さも解消することでしょう。

明日からの通勤が更に快適になりそうです。

ひさしぶり5

先日、北九州に住んでいる久しぶりの友人から電話がありました。

「みかん狩りに行ってメチャ穫れたので貰って欲しい」との事。

成人式の頃に合って以来、10数年ぶりの連絡だったんです。
ほんと久しぶり。
久しぶりを通り越して「懐かしい」という趣さえあり。

その久しぶりの懐かしい声。
内容は、彼らしいと言うか何と言うべきか。やはり彼らしい。
笑わせていただきました。
ついニヤけてしまった笑いと、久しぶりで嬉しかった笑いで、半々。

みかんをいただきに娘と一緒に散歩がてら、待ち合わせの場所へ。

で、再会。
あいかわらずの笑顔。僕の疲れた顔とはエラい違い。
中学生の頃のキミのままでした。疲れも飛びました。
キミからみた僕はどんな印象だったんだろ?

今回は夜遅かったので、近いうちの再会の約束をして別れました。
年内にうちの近くの焼鳥屋で会おう、と約束して。
楽しみがひとつ増えました。




そういえば、先週の書き込み、
携帯からきちんと書き込めていましたね〜。
携帯から書き込むことが出来たので、更新も容易く出来そうですね。
文明の利器、ありがたや。

今度(いつになるかわかりませんが)は写真でも載せてみようかな。
さらにブログのいろんな機能を勉強しつつ
たくさんのことを試してみたいと思います。

愛車点検中

来年の春に3回目の車検を迎える愛車、
トヨタイプサムの恒例6ヶ月毎点検のため、ディーラーに来ています。

ただいま退屈な待ち時間中です。

毎回無事にこなしてきたこの点検、
今回はとうとう部品の交換をしなくてはいけなくなってしまいました。
前ブレーキパッドとVベルト。
イタい出費ですが安全のためには仕方がないですね。
まだまだこの車には頑張ってもらわんとね。

携帯から投稿テスト

歯ミガキやら洗顔、
新聞を読んだり一刻の余裕もないこのひととき。
そんな時間帯に投稿テストしてみました。
うまく投稿できとるかいな?

残念。2

みんなよく頑張った。多くは語るまい。
来年こそは4649。

日本シリーズはどちらを応援するかと言えば、どっちやろ。
どっちでもいいや。どちらも嫌いなチームではないので。
…、というかどちらもどちらかといえば好印象のチーム。
面白い見応えのある試合をしていただいたらそれで良いです。
あ、でも、阪神の下柳投手は応援しますよ。
元ホークスやし。キャラが好き。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ