45☆のブログ。

A diary by 45☆ since 2005〜
twitterでつぶやいたりもします。
日記はFacebookに移行しました。

サクシードのシートベルト警告音の消し方

警告音がうるさかったので、何かで方法調べてずいぶん前に消したんだけど、
そのやり方を書き記すのを忘れてましたので覚え書き程度に残しておきます。

まず、メーターの表示をODOにして一度イグニッションスイッチをOFFします。
再びイグニッションスイッチをONにして、すぐにODO/TRIP切りかえボタンを10秒以上押し続けます。
切りかえボタンを押したまま、運転席シートベルトをバックルに差し込むと表示が変わります。
表示が変わったら、ボタンを押すごとにon/offが切り替わります。
『b-on』で警告音あり
『b-oFF』で警告音なし
on/offを切り替えたあとそのまま放置すれば、数秒で通常のODO/TRIP表示に戻ります。

たぶんダイハツ車もいけるんじゃないかな?

今日買ったCD(2008/10/03)

B'z『B'Z THE BEST ULTRA TREASURE』
安室奈美恵『BEST FICTION』
竹内まりや『Expressions』

今回は全てチャートの王道というか、売れ線のアルバムばかり買いました。
しかも全部ベスト盤。

僕をリアルで知ってる方は、僕が安室なんて聴かないだろうと思ってるだろうけど
今回は別。小室ファミリーの頃は大嫌いだったけど、最近は曲もカッコイイもんね。
初めてこの方のCDを買いましたが、真剣に聴いて善し悪し判断してみようと思います。
音楽好きとしては聴かず嫌いな奴にだけはなりたくないし。

B'zは今年シングル集みたいなベスト盤が出てましたが、それとは別。
ファン投票によるベスト盤だそうです。
どちらかというとアルバムの曲とかのほうがそのアーティストの本質やらが詰まっていると思うので
あえてこちらを買ってみました。

竹内まりやは好きで今までのアルバムも買いそろえていたのですが、
今度のベスト盤は全て最新のリマスターが施されているときいて買いました。
なかでも、「リンダ」「色・ホワイトブレンド」「駅」「人生の扉」が大好きです。
ホッとしたいときに聴こうかと思っとります。

今日買ったCD(2008/09/13)



全て数日後に届く予定です。

METALLICA『DEATH MAGNETIC』
METALLICA『METALLICA』
METALLICA『MASTER OF PUPPETS』
SHEENA & THE ROKKETS『THE GREATEST SHEENA & THE ROKKETS』
THE 卍『卍』
WAGDUG FUTURISTIC UNITY『HAKAI』

メタリカは新譜1枚に再発もの2枚買いました。
5年ぶりの新譜は期待するなというのが難しいだろ。期待大です。
現ベーシスト加入後では初めてのオリジナルアルバムです。
メタリカにどういう風を入れたかが気になります。
旧譜再発ものはとてつもなく売れたブラックアルバムと
ファンの中でも名作といわれ初期の集大成でもある3rdアルバムです。

シナロケは「HAPPY HOUSE」目当てです。
楽しけりこその我が家、って感じの名曲です。
シナロケとは相性がなかなか悪く、買ってみたらCCCDだったとか、
お目当ての曲が入ってないものを買ってしまったりだとかだったけど、
今回でチャラになりそうなほどのお買い得アルバムです。

卍はローリーとサトケン、ロジャーという実績充分な3人のニューバンド。
この面子で期待するなと(ry

WAGDUG FUTURISTIC UNITYは
THE MAD CAPSULE MARKETSのVo.KYONOの1人ユニット。
初のフルアルバムです。MAD好きは聴きましょう。

今日買ったCD(2008/8/28)4

今日買ったCD。

ALBERT HAMMOND,JR『COMO TE LLAMA?』
the panic channel『One』
SCARS ON BROADWAY『SCARS ON BROADWAY』

ALBERTはSTROKESのギタリスト兼メインコンポーザー。2ndソロアルバムです。
panic〜は元Jane's AddictionでRED HOT CHILI PEPPERSにも在籍していたギタリスト、
Dave Navarroの新しいバンドです。Daveについては今後考察を書きたいと思っています。
SCARS〜はSYSTEM OF A DOWNのギタリストとドラマーによる別ユニットです。
このギタリストはSYSTEM〜でも歌ったりしているのでVoに違和感はないです。

日記は移行します。

日記は下記に移行致します。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19097469

これまでの御愛顧有り難う御座いました。
LIVEDOORさんにもお世話になりました。
これからは購入分CDのデータベース代わりで活用させていただきます。
Recent Comments
livedoor 天気
Links
かっぷめんblog
かっぷめんblog

カップ麺の細評が楽しい
めんぞーさんのブログです。

プロボックス&サクシードカスタマイズページ
プロボックス&サクシード
カスタマイズページ

プロサクのカスタマイズ
情報が満載の
minosanさんのサイトです。

タントなび
タントなび

タントの情報が満載の
けんけんさんのサイトです。
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ